嘔吐ロックな日々

東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。 好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。 好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。 趣味はバンド、読書、散歩。

2012年08月

第1502回「最近『初めて体験した』こと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近『初めて体験した』こと」です。若いうちはそりゃ生まれてから時間も経ってないのでやることなすこと、経験することがなんでも「初...
FC2 トラックバックテーマ:「最近『初めて体験した』こと」



ド真ん中ズンの杉浦です。

今日は寝汗をいっぱいかいたくらいしかブログのネタがなかったのでテーマをお借りして書きます。

昨日なんだけど、「初めて仕事中、バスの中で泣いた」よ。
この動画を見てね。

「やりたいこと」をやるには(甲本ヒロト)

なんかすごい感動した。
いや、本当はヒロトみたいに「こんなん当たり前じゃんか」って感じじゃなきゃいけないんだ。
これに心を打たれるってことは「やりたいこと」できてない何よりの証拠だ。

くやしい!!

僕、仕事中に泣いたのは初めてじゃない(バスの中で泣いたのが初めて)。

前は中学校の前でお客さんと待ち合わせをしている時に、
教室から「BELIEVE」っていう合唱曲が聞こえてきて、なんかぶわーって涙が出てきた。

みんな幸せになってくれって思ったよ。
僕は公立中だったから、金持ちも貧乏もアタマイイ奴もそうじゃない奴もいっぱいいたから。
もうこの歳になったらみんなバラバラな道いってんだろーなと思ったら、
ぶわっときました。

さて、ライブ告知します。


2012年 9月 15日 (土曜日)
場所
志木HOLE (地図)
説明
タグジョンダ良牙がドラム叩くかもしれないぞ。
サンプラーを駆使する人が対バンらしいぞ。
とにかくやるしかない。

2012年 9月 16日 (日曜日)
場所
埼玉スタジアム (地図)
説明
百蓮華がお送りする『100人オープンマイク!』は、
ぐるぐる回る2012に設けられたパフォーマー立候補型​のライブステージ。

10~15分程度の持ち時間の表現形態は、バンド、ソロ​、お笑い、朗読、ダンスなど何でもアリ。
次から次へと繰り出されるあらびきパフォーマンスを目撃​セヨ!

100人オープンマイク!の詳細および最新情報はこちら​!
http://www.100openmic.org/

9月 17日 (月), 20:00 ~ 23:00
場所
高円寺 無力無善寺 (地図)
説明
敬々ファンクラブの集い op/6:30st7:00 1ドリンク付1000円
 6敬々  1無善法師 5ヘチマ 4 表谷隆喜 3ド真ん中ズン(弾き語り)2 山口コウタ

2012年 9月 18日 (火曜日)
場所
高円寺Mission's (地図)

説明
人間曼荼羅最前線mission.112
若者たち / じゅんた / ド真ん中ズン / Ema Scotch / 松山クミコ /
ADV 1.500 DOOR 2.000

よろしくお願いします!!
特に高円寺ミッションズ是非来てほしいです!!
出番は19:50からです!!

タグジョンダ良牙のドラムはアナーキー吉田氏のそれ

ド真ん中ズンの杉浦です。

今日もスタジオ行ったよー。
タグジョンダは水中、それは苦しいのアナーキー吉田さんをリスペクトしてるので、
ドラム叩いてる感じが結構アナーキー吉田さんっぽくて笑いそうになりました。

てか、ドラムめっちゃうまくなっててびびった。
次回のライブが楽しみだー。

あと久しぶりにブルーハーツを聴いたんだ。
やっぱりよかったよ。
もう僕はすっかりヒロトより年上。

ぷーん。

あー、腹筋して寝よ。

ぐっなーい。

高円寺ミッションズ見学 そして吐き出される告知(9月18日)

ド真ん中ズンの杉浦です。

今日は高円寺ミッションズさんの見学に行きましたよ。
実は来る9月18日(火)に、

人間曼荼羅最前線mission.112というイベントに出演します。
以下、出演者様達。
若者たち / じゅんた / ド真ん中ズン←僕だよ / Ema Scotch / 松山クミコ /(敬称略)

OPEN 18:00 START 18:30
ADV 1.500 DOOR 2.000
に出ます。

松山クミコさんのバンドにはアナーキーのベースの人が出演するらしいから、
本当にみんな来てください。
お願いします。
最近恩返しがしたいので僕に恩を着せてください。

そんで今日はミッションズさんの見学に行ったんだ。
トリの1バンドさんしか見れなかったけど、物凄くかっこよくてCD買いました。
なんというかお客さんの雰囲気もかっこよくて、テーマパークみたいなライブハウスでした。
弾き語り緊張するな。

とりあえず最低限結果を出すしかあるまい。

どかーん(地球爆発)

泌尿器科 キラキラポップス エネゴリ君

ド真ん中ズンの杉浦です。

今日は泌尿器科に行きまして、前立腺をいじられました。
身体の外側と内側の境界を人は「穴」と呼びます。
前立腺は身体の内側にあります。
勘のいい読者の皆様は既におわかりでしょうが、穴からズンされました。
ズンした後、痛い場所を探されました。
病気とは時に、なかなかできない経験をさせてくれるものですよね。

その後、何事もなかったかのような顔をして、サンシャイン水族館に行った後、
ド真ん中ズン(二人)でスタジオに入りました。
タグチはドラムプレーヤーとして生まれ変わりました。

ほんで何事もなく当たり前の日常を過ごしたような顔をして、キラキラポップスガールのめぐたんと、
高田馬場ロックバー フリークに行きました。

そして、まさか朝からケツの穴に指入れられたなんて微塵もなかったような顔をして、マスターの誕生日を祝いました。

そしてその後、何事もなくいつも通り平凡な顔をして本日二回目のスタジオに入りました。
タグチはすっかりドラムプレーヤーでした。
ウホウホしたときのエネゴリくんみたいにドラムを叩いてました。
僕はエネルギーを大事にしようと思いました。

地球はたったひとつの宇宙船だからです。
宇宙船 地球号だからです。

志木HOLE LIVE 激突!ルソン助左衛門さん! 

ド真ん中ズンの杉浦です。

今日は志木HOLEでルソン助左衛門さんと2マンライブをしたのであった。
ちなみにド真ん中ズンは、エレキギター&ベース編成であった。

今日もいっぱいビールを飲んだのだよ。
世界のビールが置いてあるんだぜ。
いかすところだぜ、志木HOLEはまったく。

ルソン助左衛門さんのライブはくそかっこよかったぜ。
実は前にカルトダンスさんの企画で地球コーラを見に行った時にルソンさんも見た事があったのだけど、
そん時よりも段違いでよかった気がする。
なんかすごかたよ。

われわれのライブはわれわれにしてはよくやったが、俺の精神面がアルコールにより崩壊していたことと、
普段手元を見てしかギターを弾けない僕が、捨て身で歌いこんでしまったので、すっかり手元がお留守になり、それはひどい演奏になったと思う。でもたのしかったからいいじゃない(目から汗)。

昨日のライブと今日のライブ、まじで2連敗だぜ。もう俺はだめだぜ。24時間マラソンでも見てファイトな気分を出したかったぜ。

次回なた、9月15日に志木でライブやるぜ。そんときはラッパー風な人と対バンするみたい。
ほんでタグジョンがドラムを叩く編成でやっちゃおうかななんて思っている。

もうドラムがいるド真ん中ズンが見たいとは言わせないのだ。
本当はドラムがいるとかいないとかあまり関係ないのだ。
すごい人が歌えばなんだってすごおいのだ。
だけど僕はすごおくないのでドラムが必要なのだ。

明日はどっちだ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
ド真ん中ズンというバンドのボーカル。ここにいるよ杉浦という名前でソロもやってます。クロマニヨンズ、ピーズ、たま、太宰治、甲本ヒロト。ブログhttp://t.co/4PtLSk27Ck
記事検索
ギャラリー
  • 最終回です。
  • 最終回です。
  • 最終回です。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ