嘔吐ロックな日々

東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。 好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。 好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。 趣味はバンド、読書、散歩。

2012年09月

ゴールデンチョコレート ピンクの熊ジジイ

こんばんは。ド真ん中ズンの杉浦です。

ついにミスタードーナツに行きましたよ。
現在開催中の人気ドーナツ半額セールはすごい人気で店の外まで行列になってました。

お金のない高校生もここぞとばかりに大集結していて、高校時代にトラウマのある僕は必死でフラッシュバックを抑え込んでました。

そんなこともありながらタグジョンと二人で7個のドーナツをいただきました!
やっぱ僕はゴールデンチョコレートのくそ甘いのがすごく好き。
チョコドーナツに黄金色のツブツブ砂糖がまぶされてるやつね!



見た目は、30世帯分のお風呂の排水口の汚れをまとめてみました。みたいな感じだけど子供っぽい甘さ&ジャリジョリした食感がたまらん!
あふー。


その後スタジオに入ったよ。
また10月もたくさんライブやるからよかったらきてください。

とりあえず高円寺ミッションズがんばるぜ。
リベンジだ。

またTwitterやFacebookやこのブログで告知するからよろしくー!

あと今日ゲームセンターのUFOキャッチャーでトイストーリー3のロッツォ(ゲスでカスなピンクの熊ジジイ)のジャンボぬいぐるみゲットしたぜ!

最高にハッピーな1日でしたよ!

「短い夏は終わっただよ」

おはようございます。ド真ん中ズンの杉浦です。

今日のお絵かき

d9caa22d.png


昨日は会社の飲み会でした。

全然関係無い話ですが、
人は帰り道でうんこを我慢してるときにとてつもない力を発揮しますよね。

僕は今日久々にきました。便意が。

踏切と信号を無視しました。
轢かれても構いませんでした。

人にぶつかって歩きました。
因縁つけられても構いませんでした。

腹痛は、制御系統の壊れたスペースマウンテンのように火花を散らしながら、僕の腸内をぎゆるりぎゆるりと駆け抜けるのでした。「自由」と「解放」を声高に要求しながら。

なんとか家着きましたが、
まぁいつもの俺なら簡単に諦めてるほどの腹痛でした。

うんこなんか漏らしてたまるかよ!

「ひとりぼっちでいるときに、いちばんかがやく人がいる」

こんばんは。ド真ん中ズンの杉浦です。

今日のお絵かき




bc0a2576.png



輝きたいっす。

例えそれがひとりぼっちの時でも、輝いてる自分を感じられたらいいのにな。
それだけでいいっす。
誰もいなくても輝いてる自分に気づきたいっす。


最近思うんだけど、夢は叶う叶わないってよりも持ってることが大事なんじゃないかな。

夢を持ってない人なんかいないかもしれないけど、やっぱりどんな小さな夢でも心の中に秘めておくべきだと思います。

僕はひいおばあちゃんやひいおじいちゃんがどんな人だったか知らない。
つまり、1人の人生なんかそんなもんなんだな。
僕がどう生きようが僕の子孫さえ構いやしないんだ。
ただ、バトンを持って次の走者に託すだけ。

シンプル。

シンプルすぎる。

一生懸命走って輝きたい。
速く走れなくても、個性的な走りがしたい。
鼻水まみれ汗まみれで走りたい。

最終的に涙を流したい。
ぶわぁーっと。

輝きたいぜ。
ビカビカ点滅したい。


月夜に吠える!

「ちやほやされたい」

こんばんは。ド真ん中ズンの杉浦です。

今日のお絵かき

8952c39d.png


ちやほやされたいですね。
この世に産まれたすべてのものはきっとちやほやされたいと思っているでしょう。

人に気にかけてもらうということはとても嬉しい。
だけど恥ずかしい。
なんかむずがゆい。

僕は内心優越感に浸りながら、「そんなちやほやすんなって」とか言いたい。
ちやほやされたい。
お金がなくても、かっこ悪くてもちやほやされたい。

ちやほやされるにはどうすればいいのか。
まわりでちやほやされている人はどんな人だろうか。
以下に述べる。

・医者
 すごいちやほやされる。
 女子高生を診察してありがたがられる。
 飛行機とかで突然呼び出されるちやほやぶり。
 3代先までちやほやされる。

・先生
 ちやほやされる。
 教え子からちやほやされる。
 自分の正義感に基づき、生徒を支配可能なちやほやの座につける。

・弁護士
 ちやほやされすぎ。
 犯人からも被害者からもちやほやされる。
 法廷では似顔絵描いてもらえテレビでもちやほやされる。
 
・アスリート
 ちやほやされる。
 笑ってるとイイ人っぽいからちやほやされる。
 
俺はちやほやされないわけだ。
ちやほやされたい。
ちやほやしたくない。

でも地位があったり、お金持ちだったりでちやほやされてるけど、
傍から見たら、ちやほやする人しかまわりにいないサビシイおじさんみたいな人いるよね。
実力の伴わないちやほやされてるくそじじいにはなりたくない。

ね。

★ライブ告知★

10月4日(木)高円寺MISSION'S
「高架下のユース」
じゅんた / PUNiK / 先生御乱心 / ド真ん中ズン /

10月8日(月)新宿RUTO
「御苑ジャンボリー・フリーライブ」                              
開場14:30 開演15:00 料金フリー+ドリンクオーダー
出演 ・宇宙詩人 ・CROOK ・青猫トモコ ・ひょっとkou ・ド真ん中ズン(弾き語り)

10月13日(土)小田急相模原T☆ROCKS
「陸 誕生日イベント」
地球コーラ、THE君に話すよ達が弾き語るぜ。

10月14日(日)志木HOLE
弾き語りの人とやるよ

10月22日(月)高円寺MISSION'S
「GYPSY高円寺」
(W)RONG≠RANGE / 犬が猫が魚が / THE MERRY RASCALS / ド真ん中ズン /

10月26日(金)高円寺無力無善寺
「ライブ海の色は青」   op/6:30st7:00 1ドリンク付1000円
血の色は赤 無善法師 ド真ん中ズン

リアガラス粉砕 コミュニケーション

こんばんは。ド真ん中ズンの杉浦です。

今日はレンタカーのリアガラスを粉々に割りました。粉砕させました。
強化ガラスだからヒビ入ると全部粉々です。
走りながらガラス割れたんだけど、ガラス割れた時の音まじですごい。
サンダーボルト系の音。

あと、夜は同期と後輩と飯を食いました。
相変わらず僕は何を話してよいかわからず、ただただ後輩のコミュニケーション力の高さに驚くばかりでした。

コミュニケーション力高い人同士の会話って本当に楽しそう!
俺も会話に混ぜてくれてありがとう。

いや、俺も人と話せるんだけど、なんかいざその場になると何しゃべっていいのかわからなくなるんだよな。
みんなそうでしょ?

人嫌いではないんだよ。
むしろ好きだ。
多分強烈に頭悪いんだ。
本当に僕はいろいろ欠けすぎ。

おやすみー。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
ド真ん中ズンというバンドのボーカル。ここにいるよ杉浦という名前でソロもやってます。クロマニヨンズ、ピーズ、たま、太宰治、甲本ヒロト。ブログhttp://t.co/4PtLSk27Ck
記事検索
ギャラリー
  • 最終回です。
  • 最終回です。
  • 最終回です。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
  • ライブドアブログ