嘔吐ロックな日々

東京都内で活動するロックバンド、ド真ん中ズンのボーカル、ここにいるよ杉浦がやるせないダメダメな日々を嘔吐する新しい形のブログです。 好きな音楽は、ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニヨンズ、Theピーズ、真心ブラザーズ、たま、水中、それは苦しい、グループ魂、エレファントカシマシ、忌野清志郎など。 好きな作家は、太宰治、夏目漱石、灰谷健次郎、町田康など。 趣味はバンド、読書、散歩。

2012年11月

(W)RONG≠RANGEさん企画 クライムシティさん そして、さくらさん @吉祥寺WARP

おはようございます!
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日はいってきました!
吉祥寺WARP!

(W)RONG≠RANGEさん企画!
「いちぞくのつらよごし(29)~とにかく肉の味がする~」
ddc64c83.jpg


俺は←↑ZigZag→↓さんの途中から見たんだけど、いきなり結構びびった!
今度地球コーラと新宿マーブルで対バンみたいね!
一言で言えば、「その、発想はなかった。」かな。

次に、見たのがクライムシティさんです。

すごかった。なんか、ライブを立って見てるだけでカロリー消費できるような感じだった。
しかもライブ終了後、ひょんな事からかなりお近づきになりまして、すごくありがたかった。
CDも買いましたがや。

ド真ん中ズンを続けてればいつか一緒に対バンできそうな偉大なバンドだなと下の下の下の僕は思いました。なんか色々と目標にしたいバンドだ!

一言でいえば「マイクを口の中に入れるのはカッコいい。」かな。

あと、クライムシティさんのおかげでさくらちゃんというバンド追っかけサブカル系女子、平たくいえばちょっと変態ちゃん(18)(←失礼だったらごめんなさい。)と仲良くなりました。

客として言ったのに友達できるってすごいな!おい!

んでトリは(W)RONG≠RANGEさん!
すげー盛り上がりだったな!ああいうモッシュとかダイブとか初めて見た!
まじかよー!めっちゃすごかったわー!
なんなんよー!あいまいみー!
しかも、CD持ってるから曲知ってるしさー!
一体感みたいなさー!
ライブの体温みたいなさー!
なんかなー!
MCも、なんか、なー!
良かったなー!

平日にあんなの見せられたら体に毒ずら。




だが、俺は聞き漏らさなかった!




(W)RONG≠RANGEのつよしさんがド真ん中ズンの企画に来てくれるかも!

まじ悶絶級の感謝!
ドンフライvs高山級の感謝!
いや、来てくれなくても企画をやることを知っていただけで、「明日から親孝行しよーっと!」と思うほどの幸福感、満足感、膨張感でした。


「ド真ん中ズンの企画って何ポヨ?」なあなた!


刮目しろ!(してください)

12/22(土)志木HOLE
ド真ん中ズン企画
「Doman 2012年12月号~派手キチより地味キチの時代です~」
とける/片野いー歌/地球コーラ/モンテローザ・グルーヴ/ド真ん中ズン
「どまん」と読んでください。

3bb1c6b7.jpg


しゃあおらー!


もう1回言います。


しゃあおらー!

しゃあおらー!

(おならが、ぷー!)

「崖の上のポニョ」を見て

こんばんは。ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日はついに話題の映画、「崖の上のポニョ」見ました!

なんかすごい感動したんですけど!
なんか!すごい!

物語を簡単に言うと、
タコウインナーみたいな魚のポニョなんとかが、男の子に恋して、ポニョって名付けられて、タコウインナーから人間になりたくなっちゃって、思いの強さから人間になるんだけど、そしたら魔法の世界と現実の世界の境界が曖昧になって冒険が始まるよーって話かな!

主人公の男の子宗介は割と勇敢なカリアゲくん系男子なんだけど、いなくなった母親を探しに冒険をするんだ。
んで母親の車は見つかったのに、母親が見つからなくって大粒の涙をこぼす場面があるんだけど、なんかあれ芥川龍之介の「トロッコ」って小説思い出した。
「トロッコ」は思わぬ冒険をしちゃった男の子が母親に会った瞬間に泣いちゃうみたいなハートフルストーリーだったと思うんだけど、ポニョのカーリーは車があるのにお母さんがいないんだよね。

どちらも母親が冒険という非現実世界から子供を現実に返す存在として描かれているね。緊張の弛緩というかね。

もう俺も一緒に泣きたくなったよ。
というか俺を泣かせろよ!!駿さんよお!!
おいらは泣きたいんだよお!!

映画とか見て泣くと「あー、こんなすさんだ世の中に身を置いていても、僕の心は映画に感動できる純粋さをまだ失ってはいない。僕は自分が好きだ。」って思えるじゃん!

泣かせろよお!

ずっと長島一茂が誰の声やってるのか気にしちゃってたよ!

長島一茂を声優に起用するあたりも冒険しちゃってる気がするんだけど、長島一茂ってそんなに声優界では定評あるの?
同姓同名の長島一茂?

もう!
次は泣ける映画を見たい!
お涙頂戴映画が見たいんじゃない!
そんなんじゃない映画で泣くのが最高に気持ちいい!

太宰治の小説は本当に泣けるぞ!
読んでみ!

人間のからだ

こんばんは。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

いやー!耳の穴がかゆい!



つか人間って「穴」ありすぎじゃね!?

耳の穴、鼻の穴、へその穴、ケツの穴、毛穴。



あと「首」も多い。

首、手首、足首、乳首。



そういえば、「足の裏」ってなんで名前つけてもらえてないんだろうね?

「くるぶし」とかよりもっと使う頻度あるのにね。


というか、「手のひら」の「ひら」ってなに?
なんなの。平たいから「ひら」なの?
でも他に「○○のひら」って使わないよね。


あと「脇の下」と「脇」の違いはなに?
なんなの?



「髪の毛」ってなんだよ!?「髪」は「髪」なのに、なんで「髪の毛」なんだよ!?

「目」には「目頭」と「目尻」があるね!

「耳たぶ」の「たぶ」!!

自分の身体の事すら十分に理解できてないんだけど。

そりゃ、他人の気持ちなんてわかるわけないわ。

誰か「足の裏」に名前を付けてやってくれ。

こんなんだから裏表ない人間が一人もいなくて当たり前なんだ。

12/22(土)志木HOLEド真ん中ズン企画「Doman」フライヤー発表!

こんばんは!ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です!

みんな!12/22志木HOLEド真ん中ズン企画「ドマン」のフライヤーができたよー!

12/22(土)志木HOLE
ド真ん中ズン企画
「Doman 2012年12月号~派手キチより地味キチの時代です~」
とける/片野いー歌/地球コーラ/モンテローザ・グルーヴ/ド真ん中ズン

5c5828fb.jpg


別バージョンもあるよー!

ea37faa5.jpg


スエくんが作ってくれました!
サンクス!サンクス!サンクス!

(全然関係無いけど、サンクスにタローを足したらサンタクロースになるんだね。)

とりあえず、印刷してどっかに貼らせてもらうよう交渉するわ!

モデルさんの美しい顔は隠さなきゃアウトなのかな?

でもすごいDoman顔のモデルさんだよね!
いえーい!

ねみー!
崖の上のポニョ見てたんだけど眠くて途中で消しました。

眠くならない身体が欲しいけど、眠る前って一番幸せだよね!

だめだ。
このブログを書いてる途中も何度もうとうとしてる。

というか寝てる。

今日の朝は一昨日のライブで差し入れでいただいたシュークリームをいっぱい食べました!

ごちそうさまでした!

美味でした!

沖くんと路上ライブ インドは深い

こんばんは!ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

誰かのド真ん中にズンしたい!

今日は地球コーラの沖くんと仲良く二人で路上弾き語りin海老名でした。
今日はいろいろな人にパシャパシャ写メを撮られましたね。
絶対にバカにされてましたね。

どんな形でTwitterやFacebookに我々の痴態が晒されているのかと思うと恐くて恐くて、明日は柔らかめのうどんしか食べられなさそうです。

というかそろそろファンの1人くらいできてもよくないだろうか。
もう1年以上晒しているこの醜態を芸術に昇華させてくれる救世主は現れないのか。

今日も沖くんは、やれ「オナニー」だのやれ「セックス」だの叫びまくり、僕は「エロスってすごいなー!」と吠えました。

我々の歌は垂れ流し状態です。
誰か受け止めてください。

通報されないだけでありがたいですけどね。
ありがとうございます。

そういえば今日僕が歌ってたら携帯電話で通話中のインド人っぽい人が僕のそばに寄ってきて携帯のマイクを僕の口元に当ててきたんだけど、あれはどういうメッセージだったのでしょうか。

その間、実に5秒ほどでしたがマイクを口元に当てられながら通話先の相手に歌っている時間は、永遠にも感じられました。

やっぱインドは深いですね。って感じです。


みんな知ってる?
ド真ん中ズンが「ドマン」っていう企画やるよ!

12/22(土)志木HOLE
ド真ん中ズン企画
「Doman 2012年12月号~派手キチより地味キチの時代です~」
とける/カタノいー歌/地球コーラ/モンテローザ・グルーヴ/ド真ん中ズン

c1444341.jpg


フライヤーはPhotoshopっていうのを使ってうまくやりたいです。

以上でーす。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
ド真ん中ズンというバンドのボーカル。ここにいるよ杉浦という名前でソロもやってます。クロマニヨンズ、ピーズ、たま、太宰治、甲本ヒロト。ブログhttp://t.co/4PtLSk27Ck
記事検索
ギャラリー
  • 最終回です。
  • 最終回です。
  • 最終回です。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 昨日ね。もう今日でこのブログやめようと思ったんすよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
  • 誰かのことを傷つけたいわけじゃないよ、むしろ愛しているよ。だけどうまくいかないんだよ。
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
  • ライブドアブログ