今日朝すごい眠くて電車の中で立ちながら寝てたら、急に目の前にぼんやりと女の人が現れてさあ。

なんかしゃべってんだよね。俺に。
なに言ってんのかなってよく聞いたら「なにもできなくてごめんなさい。」って泣きそうな顔で謝ってんだよ。
黒髪ロングの女性が。

どうやら俺が慢性前立腺炎になってしまったことを謝ってるみたいなんだよね。
俺はそれを黙って聞いてたんだけど、急にその女の名前が気になって、
「もう会えないかもしれないから教えてほしい。君の名前は何?」って聞いたんだ。

そしたら「私はポリオリです。」と答えてくれました。

全ては電車の中で立ちながら眠ってる時に起こってるんだけど、なんかすごい楽しかったなあ。

ポリオリ。いい名前だ。