おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

今日は有休を取ったので家で、引き継ぎ関係の資料作りをゆっくりしようと思ったのですが、7年前に買ったノートパソコンがどうにもこうにも不調で、実家に帰って作業することになりました。

普通であれば、平日のこのくらいの時間ってめちゃくちゃアタフタしてるけど、いざ休みを取ると、なんだか世界が急に穏やかに見えるから不思議である。

結局、自分次第で世界はどうにでも見えるということなのだろう。

勝手だと思うけど、勝手で良かったなと思う。
人の辛さや悲しみまで自分のことのように、いちいちマトモに受け止めてたら身が持たないもの。

自分が一番かわいいよ。

えっと、明日が水曜日、んで木曜日、金曜日、週明けの月曜日、火曜日、水曜日、それで木曜日、金曜日で僕のサラリーマン人生は幕を閉じる。

8回、あと8回スーツを着て、革靴を履けばいいだけ。

心に余裕があるということは、それだけで素晴らしいことだね。

心の余裕は何しろ時間の余裕から生まれるなあと思う。

時間最強。

僕の小学校の時の担任の先生の話。
下の名前が「裕(ひろし)」って先生がいました。

裕先生は「余裕」という言葉が好きでした。
「余裕」という字の中には、「裕」という漢字が入ってるから好きだと言っていました。

裕先生がある日僕らに言いました。

「最近大人や子供、みんなから余裕がなくなってきていると思う。だからみんなちょっとしたことでカッとなったり、イライラしてしまう。
そこで、もし、この教室の中で政治家になる人がいたら、『余裕の日』という祝日をぜひ創ってほしいなと思います。
『余裕の日』にはみんなでダラダラしましょう。
大人になって、忙しくなっても、皆さんは余裕を忘れないでくださいね。」

だいたいこんな内容でした。

という訳で僕も余裕を忘れずに生きたい。

ね。

今日は八王子RIPSで20:10からライブなんですけど、誰か見に来ませんかね。

全然余裕ないんですけど。

おしまい。


ライブ告知します。

☆1月、2月は『出かけよう ひとりぼっちツアー』!☆

f31cbbc8.jpg



☆ツアー割引あります☆
本ツアー中に1回ライブ来てくれた方は、次回以降のチケット代を500円とさせていただきます!

2月25日火曜日
八王子RIPS
【弾き語り】

adv 1500yen/door 1800yen(1drink別)
ジョルジュ

ここにいるよ杉浦
and more...

~~~~~~~~~

3月4日火曜日
代々木バーバラ
【弾き語り】

~~~~~~~~~

3月8日土曜日
新宿御苑MERRY-GO-ROUND
【弾き語り】
TEENAGE AFTER PARTY’S企画

~~~~~~~~~

3月11日火曜日
高円寺Reef
【弾き語り】
翔馬企画
『THE高円寺に俺はなる!Vol.9~悪意に満ちた平和ならいらない~』
Open18:00 Start18:15

~~~~~~~~~

3月22日土曜日
志木HOLE
【弾き語り】
シャルトリューズ
ここにいるよ杉浦

~~~~~~~~~

3月24日月曜日
吉祥寺WARP
【弾き語り】
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥1500/¥1800

「 BOOKING 」
Approach Me
NOENMALL
ここにいるよ杉浦
夜行性動物園
and more...

~~~~~~~~~

3月29日土曜日
下北沢ラグーナ
【弾き語り】

~~~~~~~~~

4月6日日曜日
新宿JAM
【弾き語り】
オンリーオノ企画

おういえー。
最高のライブするわ。
見とけよ!