おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

いよいよ、この「生きる事、死ぬ事、友達の事、僕のすべて。」シリーズも第10回となりました。

勘の良い読者の皆さまの中には、第2回くらいからお気づきの方もいらっしゃいましたが、
このシリーズを初めてから、僕はめちゃくちゃ真面目に記事を書いています。

もしかしたら、何かがより良く変わるんじゃないかなと思って。

僕は最近、幸せを「あー、この瞬間が永遠に続けばいいなあ」と思った、まさにその瞬間だと定義しているのですけど、それでもやっぱり、生きている人間ですからお腹も減るし、眠くなるし、永遠など存在せず、変わらないものなどありません。

変わらないものがないとすれば、少しでも良く変わりたいと願うのも、人間ですから仕方ありません。

だから僕たちが取る行動のすべては、意識をしていなくても未来の自分をより良く変えるための、意味のある手段なんじゃないかなと思います。

食事、睡眠、趣味、勉強、デート、ギャンブルなどなど…

僕が取る行動の中で、もっとも無意味だと自覚している「ぽいんぽいん体操」という、腰を左右に振るだけの体操もきっと何か意味があるんです。
ちょっと便通が良くなるみたいな。
あと不条理な世の中に対して、不条理をもって返すという、僕なりのささやかな反抗でもあるんじゃないかなと、今思いました。

しかし!僕たちがいくら何かをやってみたって、自分が良く変わっていくかはわかりません。
もう何もやらず、果報は寝て待てみたいな感じでより良く変わることもあるだろうし。
だけど、生きている限り、みんな平等に時間は消費します!

時は金なりと言いますから、時間と言うお金を使って、より良く変わるための宝くじを買っているようですね。

いえーいいいい!!!

今日はこんな夢を見たよ。
お客さんとして、人がいっぱいいるライブハウスに行く夢。

切ない!
せめて夢なら、お客さんとしてではなく、そこで自分に歌っていてほしかった。

俺の深層心理!俺の無意識!全員気合入れろやあ!!!

このシリーズを書いてから、結構自分の過去を振り返っているのですが、その中で本当にクズみたいな自分を発見しました。

僕は大体いつも周りの人間をちょっと冷ややかな目で、 少し馬鹿にして見てたんですね。

ああ!
衝撃的事実!
己の闇に向き合ってしまった!

もういや!
そしてfacebookで高校時代の同級生を見ると、みんな楽しそうだったり、自己実現してたり、なんか「うわー、俺の無力感やべー」 となります!

本当に「俺たいしたことねー」って気付きました!

なんかのまとめ記事で見たんで情報の信憑性に関しては低いかもしれないですが、あのボクシングの亀田興毅選手はずっとずっとずっとボクシングを好きだと思ったことがなかったようです。

仕事として、お金を稼ぐ手段としてという思いでしか、リングに立っていなかったらしいです。
現在、いろいろあって、国内でリングに立つことが難しく、海外でメディアからはあまり注目されず、お客さんも少ない中で試合をして、結果を出しているらしいのですが、その亀田選手が「なんで、自分はこんな状況になってもボクシングをしているのか」と自問した時に、初めて「ああ、俺はボクシングが好きだったんだなあ」と自覚したらしいのです。

僕はとてもグッときました。
「好き」っていう感情は、人間のもっともピュアな感情ですね。
いいですね。

あと、おこがましいんですが、その「好き」という感情に対してちょっぴり共感しました。

人気の出ないバンドをずっとやっていられるのは「音楽が好きだから」以外説明ができないですからね。

「好き」の前では、どんなことでも犠牲にできるような気がします。
 
僕はこれからも好きな事のために時間を使い続けます。
そして、それがいつか自分をより良く変えてくれたらなと思うのです。

ライブ告知します!

■3月3日(火)
中野ムーンステップ
※20:40~です!
ド真ん中ズン
MEN★PLA
キムチーズ
人工楽園

■3月13日(金)
吉祥寺WARP
The Endcores企画
※詳細未定

■3月23日(月)
下北沢ベースメントバー&スリー共同企画
【OH!!来!!】
18:30 OPEN (THREE側のみ)
19:00 START(BASEMENTBARはこの時間にOPEN)

19:00-19:30(1)ジオラマラジオ(THREE)
19:20-19:50(2)ド真ん中ズン(BASEMENT BAR)
19:40-20:10(3)Youthmemory(THREE)
20:00-20:30(4))某ユウヤ(BASEMENT BAR)
20:20-20:50(5)あっしがやるでやんす(THREE)
20:40-21:10(6)パノラマパナマタウン(BASEMENT BAR)
21:00-21:30(7)川島弘平(THREE)
21:20-21:50(8)Benfica(BASEMENTBAR)

■3月26日(木)
三軒茶屋ヘブンズドア
※詳細未定

■4月17日(金)
新松戸FIREBIRD
"2ピース祭り Vol. 2.5" 
※詳細未定 

お便り、感想、応援、エロい自撮り等なんでもお待ちしてます!
あと出来ればライブにきてください!
宜しくお願い致します!