こんばんは。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

明日の仕事が暴力的に朝が早いため、明日の朝の分を今書くよ。
よろしくお願いいたします。

最近思ったんですけど、自分の写真って自分以外の人もたくさん持っている気がしますね。
いや、きっと自分以外の人が持っている枚数の方が多いんじゃないでしょうか。
何気なく写真好きの人達が撮った写真の中に僕の姿がたくさんあると思います。

でも当の本人の僕は、きっと一生その写真を見ることがないんでしょうね。
それがなんだか不思議だなと思うのです。

何気なく教室で撮られたり、部活で撮られたあの写真は一体いまどうなっているんだろうか。
整理されてたり、されてなかったり、捨てられたり、はたまた現像されていなかったりするんだろうな。

変な気分だ。
自分の撮られた写真って世界中探したら何枚くらいあるんだろうか。
僕のことを知らない人がたまたまシャッターを切ったら、僕が映っていた写真なんかも含めて。

普段あんまり自分の写真とかに興味がないんですけど、なんかこないだふと、そんなことを思いました。

生まれた時からこれまでで1000枚くらい、僕が映っている写真あるかな?
もっとあるかな?

写真ってなんなんだろうね。

なんで流れる時間の一瞬を切り取れるんだろう。

すごいよ。

写真すごいな。

いや、ちょっと大発明すぎない?

神の領域じゃない?

もし、写真がなかったら、人はもっと現在を大切にするかな?

っていうのは、観光客なんかを見てると目の前の素晴らしい景色とかをレンズ越しに見てたりして、それって写真を撮って景色を過去にするために、現在をないがしろにしている側面もあるんじゃないのなんて思うんだよね。

風景を写真に残すことの価値ってなんだい?

そこに自分が存在したということの証明?
誰かと自分の味わった感動を共有するため?
自分がカメラを持っていたから撮っただけ?

写真ってなんなんだろう。
ちょっとすごすぎてわからないよ。

なんで撮るのが好きな人、苦手な人、撮られるのが好きな人、苦手な人がいるんだろう。

もう寝るわ!
考えたなあ。
写真について。
眠い!


寝る!

ライブ告知します!

■6月7日(日)
武蔵境STATTO
※この日はウロボロスとド真ん中ズンの合体ライブです。
「武蔵野初期衝動~ザ・ブルーハーツ編~」
17:30/18:00
¥1500/¥1800
O.A.モロコシボーイズ
ブラックパンチャーZ
ズン&ウロボロス
THE CREATURE MEN
ザ・シリーンシングス
Fry

■6月22日(月)
下北沢ベースメントバー
※詳細未定

■6月30日(火)
吉祥寺WARP
※詳細未定
「 車田マッシブアタック!!! 」

ド真ん中ズン
光岡と矢崎の時々SESSIONS
めめ
車田×町田
and more...

■7月15日(水)
三軒茶屋ヘブンズドア
※詳細未定

■8月27日(木)
吉祥寺WARP
ド真ん中ズン2ndアルバムレコ発!

僕のレテパシーズ
スーパーアイラブユー(水戸)
papalion
ド真ん中ズン



おやすみなさい!
がんばれ!



人気ブログランキングへ