おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

よく寝ました。
最近外出続きで、夜遅く寝がちです。
もう頼むから冬終わってくれって感じ。

昨日はM&N録音サービス三木さんの人生初の弾き語りを見に行った。
一生懸命ギターを弾いて、歌を歌っておられるその姿は見る者に並々ならぬ勇気を与えたという。

でもギターも歌もとてもお上手でございまして、大変良いおGIGでした。

しかし、今日の気分も重たいなコレ。
心の用水路にウナギが眠っている感じです。
水が溜まっていく一方で排出されない。
溺れそうである。
あっぷあっぷと必死に水面に口だけだそうと、もがいている感じである。

リフレッシュしたい。

コーヒーを飲めばいいのか。
もっと寝ればいいのか。

まあ、そういう時期なのだろうと、思っておりますがな。
次のライブは2月4日下北沢ベースメントバー。
きっと心のダムが決壊して、最高のライブができると思う。

とりあえず吉田拓郎のレコードを聴こう。
最近、毎日聴いている。

あ、そういえば昨日三木さんに自分を構成だか構築だかする9枚っていう、ツイッターで流行っている好きなCDジャケットを9枚晒すヤツをしてって言われたんだ。

俺はブルーハーツのスーパーベスト、スティックアウト、トレイントレイン、イーストウエストサイドストーリー、MEET THE BLUE HEARTS、THE BLUE HEARTS、HIGH KICKS、LIVE ALL SOLD OUT、DUG OUTかな。

俺の血となり骨となって、俺を構成しているのはブルーハーツだけだな。

他の音楽は肉と皮くらいなもんだ。

本当に小中学生くらいの時にブルーハーツめちゃくちゃ聴きまくっていたもんな。
朝から晩まで聴いていた記憶がある。
中学校の入学式当日の朝にCDウォークマンでブルーハーツを聴いてて、ホームビデオで撮影された記憶がある。

ブルーハーツ新聞を作って、教室のみんなに歌詞の素晴らしさを知ってもらおうと教室の後ろに掲示したり、先生とか友達相手にブルーハーツの歌詞の引用をつかって、変わり者だと思われたり。
そのくらいの時から、「ブルーハーツの歌詞の良さって、みんながわかるものではないんだな。」って気づいて、他の人との見えない壁を感じ出していたな。

あと「俺はブルーハーツのライブを見に行ったことがある」っていう大人がめちゃくちゃ嫌いな子供だったな。
そういうヤツに限ってマジでたいしたことないヤツだらけなんだもん。
「お前みたいなヤツがファンだからブルーハーツは解散したんだよ」と内心思っていたな。

「ブルーハーツの次にあなたを構成した9枚のCDを教えてください」だったら、もっとバリエーション広がるかもしれないけど、やっぱりどう考えても、僕のルーツを辿るとなるとブルーハーツ以外は入り込む余地がないや。

うん。
いい感じで身体があったまった。

ライブ告知します。

■2月4日(木)
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!下北沢R&R PANIC!』
OPEN:18:30/START:19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1Drink)

19:00 某ユウヤ
19:30 ほりえだいすけ
20:00 The Rolly
20:40 ドキュメンツ
21:25 ド真ん中ズン
22:00 ニュータウン

■2月8日(月)
新宿レッドクロス
『奇天烈大発火!!』
op18:30st19:00
前2.000(D別)当2.500(D別)

ド真ん中ズン
クロウカシス

■2月22日(月)
吉祥寺WARP
『SMALL LAKE!!〜the looper TOUR〜』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR 1800/2300

the looper
ココロマサル
ド真ん中ズン
心変わり
ODC

■3月1日(火)
三軒茶屋ヘブンスドア

竹花英就
ド真ん中ズン

■3月9日(水)
渋谷LUSH
『Beat Happening!渋谷R&R PANIC!』

YUEY
DODO
ドキュメンツ
ド真ん中ズン
たいへんにんげん

【ライブ予約はこちらまで taguchi_to_ore★live.jp】

さあ、憂鬱と向き合うか!





人気ブログランキングへ