おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

休みだからゆっくりしちゃったー!
でも今日はいい天気であったかいから、外に出たいな!

外に出よう!

いえーい!

カステラを食べている。

うまい。
なんだこれ。

ポルトガル人ありがとう。

カステラと言えば、「ぐりとぐら」という絵本に出てくるカステラですよね。

あれ、めちゃくちゃうまそうだった。
黄色くてふわふわで大きくて、強烈な印象を受けました。

そういえば昨日懸賞でWAONとローソンのお皿セットが当たった。
僕はこれまで何度か懸賞が当たっている人生で、洋服とかクオカードとか、グッチのポシェット(タグジョンダ良牙にプレゼントしたのに一度しか使っているのを見たことがない)とか、なんかいろいろ当たってきた。

当たるコツは何かと言うと、応募することだと思う。

僕は結構懸賞が好きで、一時期は本当に激ハマリしてた。

話は変わるけど、明るい所で自分の顔を鏡で見ると、本当にガッカリする。
やはり、鏡は暗い所で見るに限る。

ライブハウスではみんなカッコよく、かわいく見える。
バンドマンの容姿は、明るい所で見てようやく冷静な判断ができるので覚えておこう。

改めて自分の顔を明るいところで見てみると、色の不均一さがガッカリ要素の一つかと思う。

なんだか僕は鼻とほっぺと唇が赤く、口のまわりが青く、目の下は黒く、それ以外は白い。
なんだかガッカリだ。

だから夏がいいのだ。
夏は日焼けをするから、顔の色が均一に近くなるのだ。
こんなにだらしない赤や青を衆目に晒すことがなくなるのだ。

うーん。
明るい所で自分の顔は見たくないものだ。

僕はもともとあまり鏡を見ない。
自分の頭の中にある自分の顔のイメージを、下回っている顔が鏡に映っているとガッカリするからだ。

僕は自信のないナルシストなのかもしれない。

ギリギリでやっているのだ。

例えば美容整形しようとか、生まれ変わったら次こそはイケメンに生まれたい!と思ったことはないけど、もうちょっと女の子にモテたかったなと思う。

絶対その方が楽しいからだ。

サッカーができたかった。

僕は本当にサッカーができなくて、高校時代の球技大会でキーパーを仕方なくやらされたんだけど、気づいたら自分の立っている位置がゴールポストから大きく外れていて、がら空きになっているゴールに楽々シュートを決められた僕である。

シュートを決められてから、自分の立っている位置とゴールの位置がずれていることに気が付いた。
高校時代の忘れられない苦い思い出である。

バスケもできなかった。
未だにできない。
こないだスポッチャで友達とバスケをやることになって、「いや、俺バスケできないから・・・」って言ってドリブルだけやったところ、ドリブルができなくて「ああ、“できない”ってそのレベルの“できない”ね。」と場を凍りつかせた僕である。

だからスポーツができるヤツへのコンプレックスはすごい。

マジでそいつらを叩きのめして、そいつらより女からモテるために俺は今、バンドをやっている。
そうだ。
これは逆襲の始まりだ。

革命を起こすんだ。

ギターで世界をぶん殴る。

スポーツができるヤツなんて90%は嫌なヤツだ。
鼻に付く野郎だ。
まあ、スポーツできないヤツも90%は嫌なヤツだが、スポーツができない所にかわいさがあるから、俺は少しオマケしてあげられる。

俺は足は速かったし、ジャンプ力はあったし、スタミナもあったし、身体も柔らかかったし、根性もあった。

ただ、身体の使い方がとてつもなくヘタだった。

すごい可愛いじゃないか。

余談だが俺の持論では、格闘技をやっていると他のスポーツを軽視しがちになり、真面目にやらないという傾向があるように感じる。
あと、格闘技は身体の使い方が特殊なので他のスポーツへの応用が利かないのではないかとか、とにかく僕は少年時代に嫌々やらされていた格闘技に、うまく自分の運動音痴の責任を擦り付けている。

と言うわけだ。

運動できなくて辛いのは大学生まで。
みんな、運動できないと人生の青い春に、桜が咲かないぞ。

今からでもサッカーとかバスケくらいはやっとけよ。
じゃあな。

ライブ告知します。

■3月1日(火)
三軒茶屋ヘブンスドア

竹花英就
ド真ん中ズン(21:00~)
コトリ倶楽部
マンツーマンズ
巨乳パイパンズ

■3月9日(水)
渋谷LUSH
『Beat Happening!渋谷R&R PANIC!』
OPEN:18:30/START:19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(各+1Drink)

19:00 たいへんにんげん
19:40 ドキュメンツ
20:25 ド真ん中ズン
21:05 YUEY
21:45 DODO

■3月12日(土)【弾き語り】
江古田Cafe FLYING TEAPOT
『虎の子屋3周年記念LIVEイベント「とらさん!」』
OPEN:17:00/START:17:30
DOOR:¥500(+1Drink)

17:30 クレイジーフォーユー
18:00 ayumi
18:30 悪魔の弾き語り
19:00 小よみちぇん
19:30 ここにいるよ杉浦
20:00 ミズイロジェントルダイナソー
20:30 papalion

[FOOD]きしぱん唐揚げ/and more…!!

■3月17日(木)【弾き語り】
渋谷HOME

■4月8日(金)【弾き語り】
渋谷LUSH

■4月17日(日)【弾き語り】
新高円寺クラブライナー
『ふみコレvol2』
OPEN12:30 START13:00
Ticket adv./2,000 door./2,500

【ライブ予約はこちらまで taguchi_to_ore★live.jp】

イケメンは運動できるのはなんで?





人気ブログランキングへ