おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

もう10月か。
ちょっとびっくりしちゃったな。

まさか昨日が9月最終日だとは思っていなくてさ。
最近本当に時間が経つのが早いし、大人になると特に早く感じることの理由もちゃんと「ジャネーの法則」で説明されてるし(3歳にとっての1年は人生の3分の1だけど、30歳にとっての1年は人生の30分の1だから、相対的な長さが歳を重ねるほど小さくなるというような感じ)、もう俺はやりたくないことはやらないぞ。

今はマーク・トウェインの本を読んでる。

「不思議な少年」っていう本。
マーク・トウェインと言ったら「トム・ソーヤーの冒険」とか「ハックルベリー・フィンの冒険」とか最高の冒険譚を書いてて、俺は本当に大好きだし、ブルーハーツ好きなら、ハックルベリーは「1000のバイオリン」って曲にも出てくるんだから、絶対読めよ!!!!!って感じなんだけど、今回読んでる「不思議な少年」は晩年の傑作と言われているらしく、割と暗い内容っぽいらしい?
全然読んでないからわからないけど。

物語の出だしのテンポ感は晩年の落ち着きを感じるかも。
いや、先入観かも。

マーク・トウェインも、やっぱ心に闇を抱えし者だったっぽいすねえ。

まあ、そりゃそうか。

僕が好きな人はみんな心に闇を抱えし者だものな。

でも自分の闇に飲み込まれないようになんとか踏みとどまっている人が好きだ。

そういう命が輝きを放つんすよ。

負けるな!
俺も負けない!

ていうか「晩年」ってかっこいいよね。

俺なんてきっとまだ「青年期」っすよ。
そろそろ「中年」なのかな・・・

「晩年」に僕は何を思うのだろうか。

何も変わんなさそう~。

人生観とか半端ないものになっていてほしい~。

たくさん曲つくろうっと!!

最近新曲つくりたくてねえ!!

がんばります!!!

ライブ告知します!!!

■10月3日(月)
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!下北沢ユーモア感覚!』
OPEN:18:40&START:19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1D)

19:00 片山さゆ里 
19:30 工藤ちゃん
20:05 ド真ん中ズン 
20:35 岬たん
21:05 カホリ
21:45 あしからズ

■10月6日(木)《弾き語り》
渋谷7th floor
『Beat Happening!年の差なんて…PANIC!』
OPEN:18:00/START:18:30
前売:¥2,300/当日:¥2,800(+1Drink)

衿衣
はしもとりお
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)
ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)

■10月18日(火)《弾き語り》
新高円寺クラブライナー
翔馬×ここにいるよ杉浦共催
『BARペガサス』

■10月21日(金)
吉祥寺Planet K
『カオス・フィーバー!M2016N10T21』
OPEN18:00 / START18:30
前売2000円 / 当日2300円(+1D)

ド真ん中ズン
ビーチくん(HELSINKI ON THE BEACH)
キャスバリズム
hum-hums
川口純平(from.断絶交流)
kubobon(from.meril)

■11月7日(月)
下北沢ベースメントバー
『Got A Comp』
OPEN18:30 / START19:00
前売2000円 / 当日2500円(+1D)

ド真ん中ズン
河内REDS
ミルモムザン
膝の皿ジャック

■11月10日(木)
三軒茶屋ヘブンスドア
『papalion×ド真ん中ズン共同企画(仮)』
※詳細は後日!!!


■11月17日(木)
下北沢モナレコード
The Endcores企画
『それでも歌は自由を目指す』

■11月21日(月)
吉祥寺WARP

■12月25日(日)
三軒茶屋ヘブンスドア
サワダヒロアキ×代官山パンク日和×トミヤマカズヤスマキ企画
『トライアングルスコーピオン』

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

小説とか書けるようにならんかなあ。
書ける人は俺とは脳のつくりが違うのかなあ。





人気ブログランキングへ