おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

今日ライブです。

弾き語りやります。
渋谷LUSHで20:10から。

新曲2曲をひっさげていきます。

とてもいい歌です。

2曲とも今日初めて大声で歌うんだけど(1曲は昨日の深夜にできたばかり)、そんなん今日が一番よく歌えるにきまっているじゃないすか。

「これじゃラブソングはつくれない」って歌と「愛のために」って歌ね。
「愛のために」って異様にタイトルが臭いな。

恥ずかしいから「愛のために(仮)」にしようかな。
愛なんて所詮かりそめだしね。

なんつって。

昨日は僕のレテパシーズの企画を見に行ったよ。
古宮さんが誘ってくれてうれしかった。

サッカーを見に行くってイベント(araiyakucityさんありがとうございました。楽しかったです。)もあったから「行くぞ!!」っていう踏ん切りがずっとつかなかったので。

ぐっとクルーにマジでぐっときたな。

ネーミングセンスがド真ん中ズンと近いなと思っていて、ずっとギタボの岡沢じゅんさんのYouTubeは見て、パソコンの前で踊ってたんだけど、ライブを見れて本当に感動した。

いいライブをする人が僕は好きです。

じゅんさん(でいいのかな?)も僕を、ほぼ昨日が初対面なのに、僕に演奏中に水を持ってくるようパシッてくれたり、レテパを見るときに後ろから肩を組んでくれたり、帰るときに「もう帰るの?」と言ってくれたり、本当にうれしかった・・・

僕のレテパシーズのライブは客の楽しそうな顔が印象的だった。
いいなあ。と思った。

ひょっとしたら、天国ってライブハウスのことなんじゃないかなとも思った。

古宮さんともたくさん話せてうれしかった。

とてもお互いに好きなのは知っているけど、あんなに話したのは初めてかもな。

相変わらずみずすましのキャイさんは僕のことをかまってくれるので好きです。

昨日は改めて、音楽をやっている人間同士の間に言葉はいらないのかなと思った。

結局、そういうことかも。

そういうことだよね?

違うのかな。

はあ、今日のライブ緊張するなあ。

遊びにきてほしいっす・・・

さびしい感じになるのいやだな・・・

よろしくお願いします。

新曲本当にいいから。

完全に一皮剥けたから。

わっしょい!

ずっと自分の心の中にいつも溢れているのに、目から流れてこない涙の正体を暴きたくて、ずっと悩んで苦しんでたんだけど、それに対する答えが見つかった気がする。

あとは自分が歌ってみてどう思うかだな。

歌詞は2分くらいでできたので、絶対に嘘はついていないんだけど、僕は一体どう思うかな。

すっきりするだろうか。

それとも余計に悩むだろうか。

本当に毎日さびしいよ。
っていうと毎日そばにいてくれる人にとても失礼なことも知っているけど、本当に毎日さびしいんだ。

病名のつかない病気かな。

とりあえず仕事行って、身体動かしてスッキリしよう!

夜は渋谷LUSHで待ち合わせで!

よろしくお願いいたします!!

ライブ告知します!

■11月4日(金)《弾き語り》
渋谷LUSH
『Beat Happening!歌とDJとまさかの公開セッション!』
OPEN&START:19:00
前売:¥1,500(+2Drink)/当日:¥2,000(+1Drink)

19:00 DJももちの
19:10 ニイマリコ
19:35 DJももちの
19:40 飯田裕(THEズズザザズ/僕のレテパシーズ)
20:05 DJももちの
20:10 ここにいるよ杉浦
20:35 DJももちの
20:40 小棚木もみじ
21:05 DJももちの
21:10 大石理乃バンド 公開セッション
22:30 DJヤチムラケイ

■11月7日(月)
下北沢ベースメントバー
『Got A Comp』
OPEN18:30 / START19:00
前売2000円 / 当日2500円(+1D)

19:00-19:30 ミルモムザン
19:45-20:15 ド真ん中ズン
20:25-20:55 膝の皿ジャック
21:05-21:35 河内REDS

■11月10日(木)
三軒茶屋ヘブンスドア
papalion×ド真ん中ズン共同企画
『食欲VS読書VS音楽の秋!!』
OPEN18:30 / START19:00
前売2000円 / 当日2500円(+1D)

19:00~19:30 小棚木もみじ
19:40~20:10 逃亡くそタわけ
20:20~20:50 polygonum
21:00~21:30 papalion
21:40~22:10 ド真ん中ズン
11月10日完成


■11月17日(木)
下北沢モナレコード
The Endcores企画
『ないものねだりは終わらないvol.2~それでも歌は自由を目指す~』
OPEN19:00 / START19:30
2000円(+1D)

The Endcores
益田ヤマト
ザ・ビリーシアーズ
ド真ん中ズン

■11月21日(月)
吉祥寺WARP
『ダブルライディング』
OPEN18:00 / START18:30
前売1800円 / 当日2300円(+1D)

小棚木もみじ
ド真ん中ズン
ニュータウン
EPPAI&hippopotamus
JETヒロシ

■11月24日(木)
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!AcousticBOYS&GIRLS!』
OPEN:19:00&START:19:20
前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1D)

衿衣
渋澤怜
工藤ちゃん
ド真ん中ズン
ヤハタトシキ(ハウアユース)

■12月1日(木)《弾き語り》
下北沢バラックブロックカフェ
『BAAAN! vol1』
19:00- open 19:30- start
前売り 2500円 当日3000円(d別)

19:30-20:00 清水ノブユキ
20:00-20:30 岬たん
20:30-21:00 ここにいるよ杉浦
21:00−21:30 かききまなみ

■12月4日(日)
渋谷LUSH
『Beat Happening!陽は又昇り、ハプニング!』
OPEN:17:30/START:18:00
前売:¥2,200/当日:¥2,500(+1Drink)

ド真ん中ズン
モルグモルマルモ(京都)
ペンネンネンネンネン・ネネムズ
理科室コーヒー実験ブレンド(大阪)

■12月12日(月)《弾き語り》
新宿ロックンロール以外は全部嘘
『ライナーvsロク嘘 VOL.1〜ロク嘘編』
Open18:30/Start 19:00
Adv.\2,000/Door\2,500

【ライナー軍】
チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦
小棚木もみじ
【ロク嘘軍】
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)
コオタロマンチック(riverロマンチック日本代表!!!)
シャク(シャク&リハビリーズ)

■12月15日(木)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
チバタケヒサ×ここにいるよ杉浦企画
『ここにいるよチバと杉浦 vol.2』

■12月25日(日)
三軒茶屋ヘブンスドア
サワダヒロアキ×代官山パンク日和×トミヤマカズヤスマキ企画
『トライアングルスコーピオン』

BLUE III
ED WOODS
ド真ん中ズン
喪失ボーイズ
代官山パンク日和
トミヤマカズヤスマキ

フード 田中贋作の世界一うまい麻婆豆腐

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

今日がいい日になりますように!





人気ブログランキングへ