おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日はかずちゃんのお誕生日会でした。

かずちゃんおめでとう。

ありがとうございました。

途中でさびしい病を発症して、どうなるかと思いました。

町田康の小説を持っていっていなければ、人の誕生日祝いの場で孤独死してしまっているところでした。

んで、やっぱ結局、僕は相当さびしい人だなと思いました。

みんな誰かと一緒にいやがってさ。

なんかいろいろ思い出しちゃった。

高校時代のあの感じ。

授業時間より休み時間の方がつらいの。

自由だからつらいの。

まあ、いいんだ。

ロックンローラーの友達なんて本と音楽と孤独くらいのものだからな。

と、また卑屈になってしまった。

孤独は人を卑屈にさせる。

昨日タグジョンダ良牙は孤独を感じて俺より先に帰った。

でも俺は孤独を癒すために、一緒にいたくない奴らと一緒にいるよりはそっちの方がずっとロックだと思う。

俺も町田康と一緒に楽しくやれてよかった。

かずちゃんがもしこのブログ読んだら悲しむかな。

それとも笑うかな。

楽しかったよね。

うん。

俺はじめてチェキに写ったよ。

感動しちゃった。

チェキってすごいね。

真面目そうな男の人が、しっかりかわいい女の子を抱きしめて撮ったりするんだね。

びっくりしちゃった。

それで500円。

すごいなあ。

女の子は500円を貰ったから男を抱きしめてるんだよね。

男は500円をあげたから女の子を抱きしめて写真を撮ってもらえる。

じゃあ、二人ともが抱いているのは、実はその相手じゃなくて500円なんじゃない?

って言ったら、いやな気持ちになる人いるかな。

俺は一体なにが楽しいんだろうって思ったな。

さびしくならないのかな。

お互いに。

そういう商品として成り立っているからいいのか。

うん。

いいんだ。

納得しました。

あんまし人にケチつけるのやめよう。

ケチというか単純な感想なんだけどね。

僕はチェキを否定している訳ではない。

むしろ見ていて「わああぁぁっ(赤面)」ってなるから、もっとやって!!

ディズニーの「アラジン」のジャファーっていう悪い奴と、ジャスミン姫がキスするシーン思い出す。

俺あのシーン超いやだった。

胸がかき回されるようで。

毎度毎度泣きたくなってた。

妹が好きだからよく見てたんだけど、そのシーンだけは絶対に見たくなかった。

好きじゃない人同士がキスなんてしちゃいけないと思う。

お互いにその時にしたければいいけど、何かのために(その時ジャスミンはジャファーの注意を反らして、アラジンを助けるためにキスしたんだったかな?)するのってどう?

なんだか僕は美しい行為が汚されてしまう気がするな。

ブルーハーツの「キスして欲しい」1000回聴けよぼけ。

キスなめんなよ。

くそが。

俺はだから映画やドラマのキスシーンも嫌い。

キスシーンなんてそれでしかキュンキュンできない感受性が人並みの人間のためのものだと思う。

俺は感受性が強すぎてキスシーンがつらいよ。

泣きたくなる。

本当に愛してるならいいけど、せめてその一瞬くらいは。

あんなん合コンでポッキーゲームやってキャーキャー言ってんのと変わらんじゃないか。

ああ、泣きそう。

昨日YDOでんじゃらす弾き語りよかったなあ。

俺泣いてたよ。

心がね。

もうわんわん泣いてた。

ヤスエさんを見たくてずっと楽屋で町田康読んで待ってたんだもん。

さびしかった気持ち一気に晴れたよ。

ヤスエさん好き。

本当にやさしい人だから好き。

だから、かずちゃん、もしこのブログ読んでても気にしないで。

トータルで最高の一日だったから。

あと俺のさびしさなめるなよ。

さびしいことを理由にいたくもない奴らと一緒にいれるお前らと一緒にするんじゃねえ。

本当はみんな、誰といてもそんなに楽しくないんだろ?

俺は自分を殺すくらいなら、よろこんで一人になってやる。

ロックはさびしい人のための音楽でしょ。

さびしさを忘れられる唯一の魔法がロックでしょ。

僕にはやっぱり、ロックをやっていく理由がある。

俺がロックだ。

死ぬまでロックしてやる。

ひとりぼっちの音楽で、世界中を踊らせてやるんだから。

今に見てろよ。

ライブ告知します。

■12月1日(木)《弾き語り》
下北沢バラックブロックカフェ
『BAAAN! vol1』
19:00- open 19:30- start
前売り 2500円 当日3000円(d別)

19:30-19:55 かききまなみ
20:00-20:25 岬たん
20:30-20:55 清水ノブユキ
21:00-21:30 ここにいるよ杉浦

■12月4日(日)
渋谷LUSH
『Beat Happening!陽は又昇り、ハプニング!』
OPEN:17:30/START:18:00
前売:¥2,200/当日:¥2,500(+1Drink)

ド真ん中ズン
百長(名古屋)
モルグモルマルモ(京都)
ペンネンネンネンネン・ネネムズ
理科室コーヒー実験ブレンド(大阪)
HappeningAct:ビリー深田(モルグルモルマルモ)
TwitterAct:ふるかわののこ

■12月6日(火)《弾き語り》
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!下北沢に於けるROCK感覚!』
OPEN:18:30/START:19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1Drink)

衿衣
AGU
岬たん
ホッタモモ
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■12月12日(月)《弾き語り》
新宿ロックンロール以外は全部嘘
『ライナーvsロク嘘 VOL.1〜ロク嘘編』
Open18:30/Start 19:00
Adv.\2,000/Door\2,500

【ライナー軍】
チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦
小棚木もみじ
【ロク嘘軍】
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)
コオタロマンチック(riverロマンチック日本代表!!!)
シャク(シャク&リハビリーズ)

■12月15日(木)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
チバタケヒサ×ここにいるよ杉浦企画
『ここにいるよチバと杉浦vol.2~もうすぐ行くよ2016、もうすぐ来るよ2017~』
Open18:30/Start 19:00
Adv.\2,000/Door\2,500

チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦
古宮大志(僕のレテパシーズ)
小棚木もみじ
ドンガバス
and more

転換散髪 イガラシユキ(ex.パリにわか雨)

■12月25日(日)
三軒茶屋ヘブンスドア
サワダヒロアキ×代官山パンク日和×トミヤマカズヤスマキ企画
『トライアングル・スコーピオン!Vol.11』
OPEN:17:30/START:18:00
前売:¥2000/当日:¥2000(+1Drink)

18:00〜18:25 ド真ん中ズン
18:35〜19:00 アニュウリズム×甲斐哲郎×宮永遼平
19:10〜19:35 サワダヒロアキ&喪失ボーイズ
19:45〜20:10 トミヤマカズヤスマキ
20:10〜20:25 クリスマスプレゼント大会(お客さん全員に必ず何か当たる)
20:35〜21:00 代官山パンク日和
21:10〜21:35 ED WOODS
21:45〜22:10 BLUEIII

フード 田中贋作の世界一うまい麻婆豆腐

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

はあ、スッキリした。
このブログだいすき。

俺のスッキリに欠かせない。





人気ブログランキングへ