おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

柿を食べると身体が冷えるといいますけど、本当に昨日柿を食べてからずっと寒いです。

最近お陰様で0時になる前に眠ることができていい感じ。

ていうかもう11月最終日か!!

明日から12月か!!

やばい!!

2016年怒涛!試練の連続!

血と汗と涙の日々!
遅れてきた青春!

燃え上がる肉体!
湧き上がる歓声!

ここは20XX年TOKYO CITY!

金と欲望にまみれた街!!

にごった瞳の子供達!
権利を叫ぶ偽善者達!

俺達は立つんだギターを持ち!
君に歌うよこの歌!ヘイお待ち!!

いえーい。

ふうう。

フー!

また今、柿食べたんだけど寒くなるかな。

お茶漬けで温めた身体冷えてしまうのかな。

お茶漬けvs柿。

マジで見もの。
好カード。

朝家から会社まで20分くらい原付で移動するんですけど、それが地獄なんですよね。

正直、あとは冬なんて屁ですね。

ぜんぜん寒くないわ。

身体動かす仕事にしてよかった。

代謝が本当に上がった気がする。

なんかめちゃくちゃ健康。

ココロ・カラダ・ヨロコブ植木屋って感じ。

キャッチコピーね。

3年経ったけど、まだ身体に筋肉が付いている実感がある。

やっぱ木登りしたり重いものを運んだりしていると、足腰、バランス、腕力、背筋、腹筋、全部満遍なく鍛えられますよね。

木は割とひょいひょい登れるようになりましたね。

木の上で座ったり寝たりもできるし。

なんかのび太くんになった気分。

のび太くんって漫画だと、裏山の木の太い枝の上で昼寝してるシーンがよくあって、少年時代の僕は「のび太のくせに生意気な。」と思ってたんですけど、今は僕もできそう!!

やっぱ昼寝はこわいかな・・・
でも楽に街を見下ろすことはできる!!

のび太くんの見ている世界ってこんなだったんだなあって思う。

みんなでタケコプターで空を飛びたいな。

でも空を飛んでいる感覚は割と味わえる仕事かな。

鳥の巣を発見したりして、楽しいし。

木に登ってて目の前にハチがたくさんいた時は「終わった・・・」と思うけど。

こないだは木登りしてたら、キイロスズメバチがうじゃうじゃいるところに手をつっこんじゃって、「終わった・・・」と思ってたら、幸いにも気温が低かったおかげだと思うんだが動きがハイパー鈍くて、全部殺虫剤で駆除できた!!

やった!!

生きてる実感!!
死んでない不思議!!!

あと最近は大きなお庭のあるお屋敷で仕事しているんだけど、ミカンの木とか柚子の木がたくさんあって、お住まいの方がご高齢だから、俺が実をハサミで切って採取しているんだよね。

なんかおもしろいよ。

ミカン狩りや柚子狩りが仕事なんて。

世の中にはいろんな仕事があって、いろんな生き方があるんだなと思う。

就職活動をしている時は、文系の僕には営業しかないのだろうなと思っていたけど。

そんで3年くらい営業をやっていたけどさ。

やっぱいろんな生き方があるよね。

身近な人にもたくさん不思議な生き方をしている人はいる。

ちなみにタグジョンダ良牙は管理栄養士・調理師として働いているよ。

管理栄養士は取るの難しいみたい。

ド真ん中ズンは割と地に足ついているよね。

すごくいいと思う。

いい歌をうたってれば、フリーターも正社員も関係ないもんな。

いい歌をうたえるかどうかにフリーターも正社員も関係ないし。

何しろ「これをするにはこうしなければ!」って視野を狭めるのが一番こわいと思う。

若い時ってそうなりがちだけど。

視野を狭めるってのは可能性自体を狭めるってことだから。

可能性って本当に無限にあると思う。

何かがぶらさがってくるチャンスって必ずあるから、あとはそれを感じ取って掴むだけって気がするな。

それから死に物狂いでがんばればいいじゃない。

という非常に説教臭いブログを、うんちをガマンしながら書いています。

明日弾き語りライブっす!!

月初のライブって突然くるからいや!!

まだ余裕があると思ってた!!

下北沢の初めて出るところなんで興味ある人きてね!!

俺は心を入れ替えて、いい夫になるようがんばります!!

もし俺がたるんでたら、全員で俺を叱ってね!!!

俺はきっと落ち込んでいるくらいがちょうどいいの!!

調子に乗ると調子に乗っちゃうから!!!

ライブ告知します!

■12月1日(木)《弾き語り》
下北沢バラックブロックカフェ
『BAAAN! vol1』
19:00- open 19:30- start
前売り 2500円 当日3000円(d別)

19:30-19:55 かききまなみ
20:00-20:25 岬たん
20:30-20:55 清水ノブユキ
21:00-21:30 ここにいるよ杉浦

■12月4日(日)
渋谷LUSH
『Beat Happening!陽は又昇り、ハプニング!』
OPEN:17:30/START:18:00
前売:¥2,200/当日:¥2,500(+1Drink)

ド真ん中ズン
百長(名古屋)
モルグモルマルモ(京都)
ペンネンネンネンネン・ネネムズ
理科室コーヒー実験ブレンド(大阪)
HappeningAct:ビリー深田(モルグルモルマルモ)
TwitterAct:ふるかわののこ

■12月6日(火)《弾き語り》
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!下北沢に於けるROCK感覚!』
OPEN:18:30/START:19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(+1Drink)

衿衣
AGU
岬たん
ホッタモモ
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■12月12日(月)《弾き語り》
新宿ロックンロール以外は全部嘘
『ライナーvsロク嘘 VOL.1〜ロク嘘編』
Open18:30/Start 19:00
Adv.\2,000/Door\2,500

【ライナー軍】
チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦
小棚木もみじ
【ロク嘘軍】
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)
コオタロマンチック(riverロマンチック日本代表!!!)
シャク(シャク&リハビリーズ)

■12月15日(木)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
チバタケヒサ×ここにいるよ杉浦企画
『ここにいるよチバと杉浦vol.2~もうすぐ行くよ2016、もうすぐ来るよ2017~』
Open18:30/Start 19:00
Adv.\2,000/Door\2,500

チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦
古宮大志(僕のレテパシーズ)
小棚木もみじ
ドンガバス
and more

転換散髪 イガラシユキ(ex.パリにわか雨)

■12月25日(日)
三軒茶屋ヘブンスドア
サワダヒロアキ×代官山パンク日和×トミヤマカズヤスマキ企画
『トライアングル・スコーピオン!Vol.11』
OPEN:17:30/START:18:00
前売:¥2000/当日:¥2000(+1Drink)

18:00〜18:25 ド真ん中ズン
18:35〜19:00 アニュウリズム×甲斐哲郎×宮永遼平
19:10〜19:35 サワダヒロアキ&喪失ボーイズ
19:45〜20:10 トミヤマカズヤスマキ
20:10〜20:25 クリスマスプレゼント大会(お客さん全員に必ず何か当たる)
20:35〜21:00 代官山パンク日和
21:10〜21:35 ED WOODS
21:45〜22:10 BLUEIII

フード 田中贋作の世界一うまい麻婆豆腐

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

うんちしたい!





人気ブログランキングへ