おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

いよいよやってきたよ!!大晦日!!!
2016年最後にして、僕らにとって最大の勝負の日!!!

今日で2017年に向けて勢いつけてくぞーーーー!!!!

超超超超いい日にしよーーーっと!!

めちゃくちゃめちゃくちゃいい日にするぞーーー!!!

あ!!

恒例のランキングいきますか!!!
ちなみに2015年はこちら

『よく会った気がする人ランキング』
第1位 ビートハプニング!代表 水口さん
・・・実際にマジで一番お会いしたかもしれない。
一瞬、岬たんと工藤ちゃんにめちゃくちゃ会ったなあ!!って思ったんだけど、彼女達と会っているということは大体の場合において、水口さんとも会っているということなのである。
水口さん強し。

第2位 岬たんと工藤ちゃん
・・・んで、結局こうなるかな?めちゃくちゃ会っているよな。岬たんとの方がほんのちょっと多いんじゃないかな?二人とも話す量は毎回1ツイート140文字分くらいだけど。
来年も一緒に切磋琢磨するのか?それとも飛躍していくのか、楽しみっす。

第3位 地球コーラ沖くんと高野絵舞ちゃん
・・・並べた意味は特にないんだけど、なんかこの2人とも、ちょいちょいいろんな場所で会ってる気がして。
どこに行っても割といるので、会ってもレアさを感じられない二人。でも心根はとてもやさしいと思うよ。あせらずがんばろう!

★総評
ビートハプニング!でかなり鍛えられた1年だったと思う。
弾き語りをやる場所もたくさん提供してくれてうれしかった。

『いつもありがとうございます!と言いたい人ランキング』
第1位 ひるぬまかずき(かず)
・・・あんまり恥ずかしいから、なんかこう、あれなんだけど、とりあえずたぶん9月か10月くらいに友達になって、なんかお互いめちゃくちゃ惹かれてしまって、毎日LINEしている。電話も結構の頻度でする。
なんだろ。くーにーさんが言うように「かずくんはそんなにいい奴やないで。」って言う気持ちもわかるんだけど、だからこその心地よさと言うか、いい人と付き合う時には、自分もいい人として振舞わなければならないプレッシャーみたいなものがあると思うんだけど、かずくんのまわりにいる人は大概みんな本当にクソみたいな人達(誉め言葉です。)なので、なんかすごく安心感がある。実際にかずくんもクソだし、でも僕もクソだし、クソ以外面白くないし。毎日みんなクソしてるし・・・そんな感じです。いつもありがとうございます。

第2位 M&N録音サービス三木さん&papalion&きしぱん
・・・虎の子屋ファミリーっすね。三木さんはド真ん中ズンファミリーですけど。
三木さんはレコーディング、papalionさんは毎月のネットラジオ、共同企画、きしぱんさんはフード出店とお世話になりました。来年も変わらずよろしくお願いいたします。
ド真ん中ズンをやってきた中で、このベテランお三方に「いいね!」って言ってもらえたのは、かなり自信につながりました。僕らは僕らなりにやっていこうと本当に思えました。いつもありがとうございます。

第3位 下北沢ベースメントバーのスタッフ一同様
・・・本当にいつもありがとうございます。ベースメントバー最高です。みんなやさしい。
「グッド・バイ」を歌う時はいつも何も言わずともリバーブ深めにかけてくれるし。PAブースで青木さんめちゃくちゃ笑ってくれてるのがたまに見えるし、みなみちゃんはニコニコ挨拶してくれるし、まろちゃんのカルピスはいつもおいしいし、クックさんは「エロスってすごいなー!」っていつも歌ってくれるし「ド真ん中ズンはスタッフ人気No.1」って言ってくれるし、こっけくんのアドバイス通り2016年動いてみて本当によかったと思ってるし、みしゅはいつも僕を笑顔にしてくれるし、けんじさんは歌の細かい部分を誉めてくれるし、ちからさんは毎回どんな日も「最高だったね!」って言ってくれるし、もうなんなんですか。本日大晦日のカウントダウンライブも呼んでくれるし!!!
マジでこんなに温かいライブハウスあるんだね。来年から渋谷LUSHにたくさんの人がうつってしまうけど、これからもよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

3位 ライブを見に来てくれたお客様すべて
・・・いつも本当にありがとうございます。
毎回必ずいいライブができる訳ではないけど、必ず本気でライブしてます。来年もよろしく。いつもありがとうございます。

★総評
基本的にみんなありがとうです。ありがとうって思ったときには思うより早く口に出るタイプなので、ありがとうって本当に言いまくった1年だったと思います。

『歌がよかった人ランキング』
第1位 小棚木もみじ
・・・昨年に引き続きV2達成。なんていうか呼吸するのと同じくらい自然に歌をつくっている感じ。生活そのものが音楽なんだと思う。今年はツーマンも路上も一緒にやった。でももみじちゃんは大概酔っ払うし、酔っ払うと、とことんふざけ出すか俺に説教し出すかのどちらかになるので怖い。来年はもう少し普通に話したい。でも、そんなに普通の話が得意じゃないからこそ、歌がめちゃくちゃいいんだと思う。

第2位 ふるかわののこ
・・・俺にとってののこちゃんの歌は衝撃だったなあ。本日大晦日下北沢WAVERでもご一緒するけど、彼女まだライブ5回もやっていないんじゃない?それでも本当にすごい光る物持ってる。なんか男性に恋させる力というか(俺はしないよ)、やっぱすごい女の人って、みんなそういう力を持っていると思うのね。それが自分を破滅させることもあるし、相手を破滅させることもあるから、女の子って天使で悪魔だと思うんだけど。そういう無邪気な破壊力を本当に持っている。来年すげえ人気になる予感。でもののこちゃんって急に「飽きたからライブもうやーめた」って言いそうな感じもある。そういう読めない感じの人ってすげえなあと思う。

第3位 僕のレテパシーズ
・・・古宮さんの歌は出かけるたびに聴いてるなあ。空が似合う歌をうたっているんだよなあ。最近になって個人的に遊ぶ機会も増えてうれしい。企画にも出ていただいたし、レテパシーズについて考えることの多き1年だった。考えたその時間や内容はとても大切なことだったと思う。今の体制のライブも見たいし、これからも見ていきたい。

★総評
俺、女の子の歌が好きなのかなあ。そうだとしたら結構恥ずかしい・・・プロだと森高千里と中島みゆきくらいしか女性は聴かないけどね・・・なんか男の歌って主観が多すぎてつまんないんだよな。
やっぱすごい人って自己を客観して歌にするからさ。だから個人的な歌なのに普遍性が生まれるんだよね。そういうのが自然に出来ている人はやっぱ強いよ。

『ライブがよかった人ランキング』
第1位 BLUEⅢ
・・・クリスマスに三軒茶屋ヘブンスドアで見て衝撃受けた。目からウロコ。本物のロック。
マジでヤバイ。圧倒的にかっこいい。人生レベルで見ても本当に最上位のライブだった。
本当にロック。必ず見た方がいい。

第2位 YDOでんじゃらす弾き語り
・・・やっぱりヤスエさんのライブはすごい。特に僕は弾き語りが好き。最近毎日耳コピしています。
2017年の個人的目標はヤスエさん越え!すごく難しいと思うけどヤスエさんを大好きだからこそ、ヤスエさんを超えたい!!!!温かい目で見てください。僕の弾き語りのライブはヤスエさんを意識してから本当に変わりました。以前ヤスエさんは、弾き語りをうまくするコツは「うまい人の真似をすること」だとおっしゃっていたので、僕はヤスエさんの真似をします。

第3位 百長
・・・名古屋のバンドで1回しか対バンしていないけど、めちゃくちゃキレッキレでかっこよかったな。
1月19日も対バンです。僕が高熱の日に対バンしたので、次はこっちも全力のいいライブをしたい。

第3位 神々のゴライコーズ
・・・ゴライコーズはかっこいい。それに尽きる。全員職人なんだよなあ。音をシンプルにしたゲスバンドさんみたいな感じかな。3ピースであの完成度すごいっす。百長もBLUEⅢも3ピースだし、僕はやっぱ3ピースが好きなんだな。Theピーズが世界一かっこいいバンドなので。

★総評
後半見たバンド有利です。ここに出ていない方も僕が過去に「かっこいい!!」と言ったバンドはすべてかっこよかったので安心してください。ランキングってむずいよね。
まあ僕の独断と偏見です。明日になったら順位変わるかもしれないし。適当です。本気で適当なこと言ってます。

こんな感じかなあ!!!

今日大晦日ライブ3本やる!!!

っしゃああああああ!!!!!

ライブ告知します!!!

■12/31(土)~1/1(日)
下北沢ベースメントバー
『2016→2017COUNTDOWN』
OPEN19:30
Charge FREE!

19:30
DJ Hoorays
20:00
①ド真ん中ズン
20:30
DJ かたしょ
20:50
②TENDOUJI
21:25
DJ TONG
21:45
③花泥棒
22:20
DJ TONG
22:40
④はいからさん
23:15
DJ ちからファンク
23:45
⑤WANA-GONNA
 🎍00:00 カウントダウン!!!
00:15
DJ ちからファンク
00:30
⑥山本久土
01:05
DJ 天野ジョージ
01:25
⑦THEラブ人間
02:10
DJ shock★boots
02:40
⑧ミートザホープス
03:15
DJ 守道健太郎

■12/31(土)~1/1(日)
下北沢WAVER
『Beat Happening!COUNT DOWN PANIC BACK』
OPEN:20:30/START:21:00
前売&当日¥2,000

21:00 ふるかわののこ
21:35 ド真ん中ズン
22:15 Andare(ex.国吉亜耶子and西川真吾Duo)
22:55 moja
23:35 URBANフェチ

■12/31(土)~1/1(日)
高円寺クラブライナー
『ライナー年末フェス2016→2017~大晦日14時間ライブ!!21回の乾杯~』
OPEN 14:00 / START 14:15
Adv.¥2,000/Door¥2,500(1drink order ¥500 or 12hour FREE DRINK ¥2.000)

14:00 OPEN~DJパイセン&始まりの乾杯1

14:15-14:30 O.A.「Björki」Live(15分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯2

14:45-15:15 1.「桑原耀平」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯3

15:30-16:00 2.「にゃき」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯4

16:15-16:45 3.「向井萌絵」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯5

17:00-17:30 4.「高橋功亮」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯6

17:45-18:15 5.「山路貴澄」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯7

18:30-19:00 6.「しょまぐら」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯8

19:15-19:45 7.「式守ウノ」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯9

20:00-20:30 8.「PISQAL」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯10

20:45-21:15 9.「BADTASTE CABARET」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯11

21:30-22:00 10.「パッションパッションパッション」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯12

22:15-22:45 11.「神々のゴライコーズ」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯13

23:00-23:30 12.「(ズ) 」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯14

23:45-0:15 13.「ハングオーバー」Live(30分)※カウントダウン!!!そして乾杯!15
~転換(15分)DJパイセン&乾杯16

0:30-1:00 14.「ド真ん中ズン」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯17

1:15-1:45 15.「小棚木もみじ」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯18

2:00-2:30 16.「オオタマコト」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯19

2:45-3:15 17.「YDOでんじゃらす弾き語り←NGの場合 Cheakbea Boys」Live(30分)
~転換(15分)DJパイセン&乾杯20

3:30-4:00 18.「ジョニー大蔵大臣」
~打ち上げ(∞)DJパイセン&乾杯21

■1月4日(水)《弾き語り》
大塚ミーツ
じゅんじゅん企画『2017年新春ライブ』
開場18:00 開演18:30
前売¥1600 当日¥1900(共に+D)
※振る舞いお雑煮有!!

18:30-18:55 流離こはく
19:00-19:25 峰島清次
19:30-19:55 岡ちゃん
20:00-20:25 ここにいるよ杉浦
20:30-20:55 教祖仮面
21:00-21:25 ワタナベカイ
21:30-21:55 ☆ちひろっく♪
22:00-22:25 oh yes aha
22:30-22:50 じゅんじゅん

■1月8日(日)《弾き語り》
高円寺クラブライナー

■1月17日(火)
渋谷LUSH
イガラシユキ企画
『となりにいてね。vol.7』

ド真ん中ズン
小棚木もみじ
いつか君を殺す

■1月19日(木)
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!下北沢に於ける超音楽!』
OPEN:18:30/START:19:00
前売:¥2,200/当日:¥2,700(+1Drink)

アサトアキラ
ド真ん中ズン
百長(名古屋)
モケーレムベンベ(大阪)
Andare(ex.国吉亜耶子and西川真吾Duo)

■1月24日(火)
吉祥寺WARP

■1月26日(木)《弾き語り》
下北沢WAVER
『Beat Happening!下北沢ROCK WAVE』
OPEN18:30 START19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(各+1Drink)

マスクメイド
ほりえだいすけ
ふるかわののこ
THEズズザザズ
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■1月29日(日)《弾き語り》
高円寺クラブライナー

■1月31日(火)
渋谷LUSH
『轟音クラブ』
open18;30 start19:00(仮)
adv¥2000(+1D 別) door¥2500(+1D 別)

The Mash
YUEY
ド真ん中ズン

■2月2日(木)
荻窪クラブドクター

■2月9日(木)
吉祥寺WARP

無限放送
ド真ん中ズン

■2月16日(木)
渋谷HOME
『カオス・フィーバー!M2017N02T16』
OPEN 18:30 / START 19:00
前売2000円 / 当日2300円(+d)

■2月21日(火)
新宿モーション

■2月28日(火)
三軒茶屋ヘブンスドア

■3月31日(金)《弾き語り》
高円寺クラブライナー

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

今日を最高にしめくくり、最高の2017年を迎える!!
誰よりも熱く生きる!!!!!





人気ブログランキングへ