おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日は高校時代の友人の結婚式の二次会でした。
幸せそうでした。

あの時10代だった人が、もう来年には30歳になるらしく、もうおっさんだなあと思った。

俺もそうです。

年齢って、数字として確実に1年に1歳ずつ増えてしまうものだけど、本当に1年に1歳分の年をとってしまうのかと考えると俺はそうは思わない。

確実に今の俺は数年前より若い。

1年で2歳分若返る年もあれば、3歳分老ける年もあるだろう。

人間ってそんなに単純じゃない気がする。

だって、年齢も年という単位も人間が勝手に決めたことだもん。

うちの柴犬の凛ちゃんは年齢なんて気にしないよ。

自分が何歳かもわかっていないし、「犬の平均寿命から考えると私もそろそろお別れの時か、今のうちに楽しまなきゃ」なんて絶対に思っていない。

俺もそう。

何かにつけて年齢を気にする人多いけど、なんか俺は違うんじゃないかと思うな。

それってかなり自分を不自由にしてない?

30歳までにこうしたいとかさ、10代のうちにあれもこれもやらなきゃとか、言っている人多いけど思った時点でやれよ。

じゃなきゃ絶対にできないよ、それ。

そんな年齢に縛られた発想で始めることなんて、あんま面白くないと思うし。

衝動だけを頼りに生きようよ。

そして、何歳からだって、情熱と衝動があれば絶対に何でもできるから。

歳は絶対に関係ないから。

あくまで目安であって、それ以上でもそれ以下でもない。

俺は28歳だけど、28歳のやつを100人集めたら、見た目も運動能力も思考能力もみんな違うじゃん。

そういうことだよ。

ひとりひとり違うんだよ。

年齢なんて関係ないよ。

「28歳だ。そろそろバンド辞めようかな。」とか思うんだったら、今すぐやめた方がいいよ。
正社員になって、絶対にちゃんと働いた方がいい。

世の中には28歳からバンドを始める人だって腐るほどいるだろうし。

なんというか、年齢に縛られて物事を考える人って、そういう想像力に欠けているのかなと思う。

年齢はマジで絶対的なものでもなんでもないぞ。
というのを何か今日は急に伝えたくなった。

狩野英孝以外はそんなに年齢にこだわらなくて大丈夫。

法律は年齢に厳しいね。

よし!

シャワー浴びよ!
昨日疲れて寝ちゃった!

久しぶりに友達とニンテンドー64やった。

ぶっちゃけ、俺の中学時代の熱い気持ちは蘇らなかったなあ。

テンションの問題かもしれないけど。

ライブ告知します!

■1月24日(火)
吉祥寺WARP
『THIRD PLACE』
Open 18:00 / Start 18:30
Adv ¥1800 / Door ¥2300

DISCO20000
ド真ん中ズン(20:30~21:00)
yorabakill
the INDIANS
EPPAI

■1月26日(木)《弾き語り》
下北沢WAVER
『Beat Happening!下北沢ROCK WAVE』
OPEN18:30 START19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(各+1Drink)

19:00 ふるかわののこ
19:30 杉本恵祐(ドキュメンツ)
20:00 ほりえだいすけ
20:35 THEズズザザズ
21:05 ここにいるよ杉浦
21:35 マスクメイド
21:55 アイアムアイ

■1月29日(日)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
『10マンライブ~ジューマンライブ』
Open11:30/Start12:00
Adv.\2,000/Door\2,500
小野眞一
チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)
めめ(神々のゴライコーズ)
ひるぬまかずき(カズ)

■1月31日(火)
渋谷LUSH
『轟音クラブ』
open18;30 start19:00(仮)
adv¥2000(+1D 別) door¥2500(+1D 別)

19:00 海明日
19:40 平安寺ゆうすけ
20:25 YUEY
21:10 The Mash
21:55 ド真ん中ズン

■2月2日(木)
荻窪クラブドクター
『心もとなくナイトvol.1』
ticket¥1500+D
open19:00/start19:30

シアターブートレッグス
NA/DA
ド真ん中ズン
桂木ヤコブソン as 鮭オーケストラ
DJ:M&Nミキ
お絵描き:尾根恋イル

■2月8日(水)《弾き語り》
下北沢モナレコード
『音楽食堂の夜』
OPEN 18:00 START 18:30
前売 \2,000 当日\2,300

18:30-19:00 眉村ちあき
19:15-19:45 中川昌利
20:00-20:30 水野寝地
20:45-21:15 ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)
21:30-22:00 ふともも自殺

■2月9日(木)
吉祥寺WARP
『SMALL LAKE!!』
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR ¥1800/¥2300

無限放送
LUNCH-Ki-RATT
ド真ん中ズン

■2月15日(水)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
『チョコレートボーイズ』
※チョコレートを貰おう!!っていう為だけに頑張るイベントです(チバ店長談)

■2月16日(木)
渋谷HOME
『カオス・フィーバー!M2017N02T16』
OPEN 18:30 / START 19:00
前売2000円 / 当日2300円(+d)

19:00~19:30 kubobon
19:40~20:10 乖離。
20:20~20:50 ド真ん中ズン
21:00~21:30 極楽商店街
21:40~22:10 fa-faホホホ友禅

■2月21日(火)
新宿モーション

■2月28日(火)
三軒茶屋ヘブンスドア
open/start18:30/19:00
前売\2,000当日\2,300

カレンダーボーイ
GOOFY18
二代目スケチヨ
ド真ん中ズン
南蛮HIPS

■3月9日(木)
渋谷LUSH
『Beat Happening!ふるかわののこ高校卒業記念企画!』
OPEN:18:00/START:18:30
前売:¥1,000/当日:¥2,000(+1Drink)

ふるかわののこ
工藤ちゃん
ド真ん中ズン
山下ゆうき(exわがままカレッジ)

■3月19日(日)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
『カズフェス2017~カズ30才になるよ!!本当だよ!~』
OPEN17:30/START18:00
前売¥2,000/当日¥2,500二日間通し券¥4,000

■3月20日(月・祝)《弾き語り》
渋谷喫茶SMILE
『謡(うたげ)』

■3月31日(金)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
『ここにいるよチバと杉浦vol.3』

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

よし!今日も一日がんばるどん!
みんなもがんばれどん!





人気ブログランキングへ