おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

最近毎日風が強くて、なんだろ。

やっぱスカート考えた奴って天才だと思う。

あとお願いだから女子高生はスカート長くしてください。

車に乗っていると本当にわき見して事故りそうになります。

車に同乗者がいる時は、目線で追っているのを悟られないようにひたすら前だけ見つめているんだけど、それもすごくストレスになります。

本当にストレス溜まる。

ていうか、ミニスカートをオシャレと思っている男っているのだろうか。

いや、いないだろ。

この話やめよう。

俺が万が一、性犯罪を犯した時にこういうブログがワイドショーに晒されるの本当に嫌だから。

わざわざ座禅を組んだりして、煩悩を消そうとする人いるけど、俺は普通にこの街で暮らしているだけで、相当煩悩と戦っているけど。

昨日は5分くらいコンビニでおせんべいを買おうか悩みました。

川に散歩に行って、土手に座って読書でもしようと思ったんだけど、おやつにどうしてもおせんべいが食べたくて。

でもおせんべいって、裏の栄養成分表示見ると普通に400キロカロリーくらいあるのよね。
結構なカロリーじゃん。

最近の俺は太るのかっこ悪い、常に飢えているくらいの方が神経が研ぎ澄まされるくらいに思っているから、5分くらいコンビニの中で悩んだ挙句、買うのやめたよ。

えらい!!!

その結果、川の流れが最高に綺麗に見えたなあ。

結局、本は読まずに、エレカシを聞きながら、ずっと川を見てたわ。

あとユキコさんのツイッターのつぶやきにリプライした。

最近、僕の生活の当たり前の行動として「川に行く」っていう選択肢があるんですけど、結構自分で「コイツ、来るとこまで来たな」感が強くて気に入ってます。

川を見ながら、人を見たり、車を見たり、電車を見たり、鳥を見たり、亀を見たりしているんですけどね。

なんか常に世話しなく動いている感じが好きかな。

あと時間帯によって光景が変わるし。

あと「あの川に飛び込めば簡単に流れに飲まれて死ぬんだろうな」と思う訳なんだけど、やっぱり自分には、当たり前だけど、その選択肢はなくて、普段どんなに「死にたいなちくしょう。」とか「恥ずかしい!消えたい!」と思っても「やっぱ全然まだまだ死ぬ気ないじゃん。生きたいんじゃん。」って思うことが俺には大切です。

あと川にいる人って大体間抜けなんだよね。

サッカーとかテニスの練習してる人とか、吹奏楽の練習してる人とか、基本的に練習とか遊びの場だからさ。

客観的に見てると結構おもしろくて。

昨日もテントを河原に張ってた外国人が、風に煽られて、テントがバッサーってひっくり返っちゃって、すごくいい感じだったなあ。

そんな中、ずっとエレカシを聞いておりましてね。

かけがえのないひと時を過ごしました。

今日もがんばろ。

大切な人を悲しませたり不安にさせたりしたくないなあって常に思っているんだけど、僕自身の気持ちに少しでも悲しみや不安があるうちは、きっとだめなんだろうな。

僕はどうやって、この気持ちを消そうか。

いつも、そんなことばかり考えています。

ライブ告知します。

■2月28日(火)
三軒茶屋ヘブンスドア
open/start18:30/19:00
前売\2,000当日\2,300

カレンダーボーイ
GOOFY18
二代目スケチヨ
ド真ん中ズン(21:40~)
南蛮HIPS

■3月2日(木)《弾き語り》
中野ムーンステップ
『宮原タクマロのギグ道楽 vol.4』
¥1000(ドリンク1杯付き)
open 18:30start 19:00

19:00〜19:25 たなけん
19:30〜19:55 しーば
20:00〜20:25 こけしっく
20:30〜20:55 ここにいるよ杉浦
21:00〜21:25 大上ゆーや
21:30〜21:55 宮原タクマロ

■3月9日(木)
渋谷LUSH
『Beat Happening!ふるかわののこ高校卒業記念企画!』
OPEN:18:00/START:18:30
前売:¥1,000/当日:¥2,000(+1Drink)

ふるかわののこ
工藤ちゃん
ド真ん中ズン
いくみ(加速するラブズ)
山下ゆうき(exわがままカレッジ)

■3月17日(金)
高円寺ShowBoat

■3月19日(日)《弾き語り》
下北沢レインボー倉庫3
『FLYING CHICKEN vol.1』
開場11:30 開演12:00
¥1,500+2drink
再入場可、ドリンクチケットでのfood購入可
保護者同伴で小学生以下無料
中高生は学生証提示で500円引

【弾き語り】
みずき
ここにいるよ杉浦
アライヨウコ
田村一哉
川口純平
高野絵舞
YDOでんじゃらす弾き語り
2235
鈴木健介
リン
【アート出店】
ponq
吉田蝋燭
斎藤マミ
リン
【food出店】
かに食堂
NTKSAND

■3月19日(日)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
『カズフェス2017~カズ30才になるよ!!本当だよ!~』
OPEN17:30/START18:00
前売¥2,000/当日¥2,500二日間通し券¥4,000

■3月20日(月・祝)《弾き語り》
渋谷喫茶SMILE
『謡(うたげ)』

猫道(猫道一家)
uraocb
角森隆浩
tomodati
しずくだうみ
岬たん
ここにいるよ杉浦

■3月31日(金)《弾き語り》
高円寺クラブライナー
『ここにいるよチバと杉浦vol.3』
OPEN18:30 START19:00
前売¥2000 当日¥2500(+1Drink)

ふるかわののこ
サワダヒロアキ(群馬)
エレクトリックマングースUFOファクトリー
小棚木もみじ
ここにいるよ杉浦
チバタケヒサ

■4月16日(日)
下北沢WAVER
『Beat Happening!下北沢超MIX WAVE』
OPEN:11:10/START:11:30
前売:¥2,200/当日:¥2,500(各+1Drink)

ネムレス
ド真ん中ズン
marble≠marble
モルグモルマルモ(京都)

■4月29日(土)
経堂ゴキゲンヤガレージ
『おつまみコロッケの夜vol.1』
OPEN:18:00/START:19:00
CHARGE:¥1,500(+1Drink)

19:00 丸田太郎
19:35 木杉建太朗
20:10 MUYOKU
20:45 ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)
21:20 The おつまみ

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

ありがとうって気持ちが強いなあ。





人気ブログランキングへ