おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

やほです。
おなかが痛い。
昨日昼に食べた辛ラーメンが刺激的だったみたい。

最近、本当に音楽をがんばろうって思ってる。
具体的には、家でボーっとしている時間を本当に限りなくゼロに近い状態にして、ギターを弾いたり、本を読んだり、告知をしたり、何か音楽に関わりそうなことをしようと思ってる。
と言いながら、昨日はたっぷり昼寝しました。

寝るのが大好きなんだ。

最近曲ができない!!!

今まで唐突に訪れていた「あっ!今歌ができる!!早くギターを弾きたい!!」という感覚がここしばらくない。

何かが足りないんだ。
余裕なのか、刺激なのか、孤独なのか。

それか何かが余計なんだ。
疲労なのか、焦燥なのか、経験なのか。

ライブ本数が多くても新曲ができないと意味がないなと思う。

新曲をつくるためにライブを少し減らすというのもいいかもしれない。

新曲がバンバンできた方が絶対楽しい!!

新曲いいね!!って言われたい!!!

個人的に3rdアルバム「パンク修理」に収録されている曲は気に入っている。

表題曲の「パンク修理」、「あれおれうさぎかな」、「これじゃラブソングはつくれない」、「愛のために」、「僕のバイク2」とてもいいと思う。

僕が見て聞いて感じたこと、つまり僕の生きた時間がしっかり収録されたアルバムになっていると思う。

まだ今のところ、4thアルバムに入れられる新曲ができていない。

3rdはちょっとラブソングが多めだったけど、4thはどんな色になるか今から楽しみだ。

あ、8月11日(金)僕の弾き語りワンマンで発売する弾き語りアルバムもめちゃくちゃいいです。
タイトルは「どこでもいくよ」。

ここにいるよ杉浦の「どこでもいくよ」って、それだけでやばくない?

オススメ曲は「これからの話をしよう」、「夜の映画館」、「グッド・バイ」かな。
弾き語りバージョンの「これじゃラブソングはつくれない」と「愛のために」も入ってます。
全8曲入り!1000円!紙ジャケ!!買ってね!!

「グッド・バイ」は1テイクでOKになった会心の出来!!

いろいろあったけど、いいアルバムになってよかった!!

今日は告知中心でいこう。

明日、下北沢バラックブロックカフェで弾き語りライブです。
岬たんに誘ってもらいました。

金曜日だよ!
誰か遊びにきてくれないかなあ。

店内も椅子があるし、居心地のいいバーって感じだからゆっくりしようよ。

おしゃべりしよー。

僕、会いたくない人なんていないよー。

明日誰かきてくれないかなあ。

岬たんがせっかく呼んでくれたんだ。

よろしくお願いいたします。

ライブ告知します。

■7月28日(金)《弾き語り》
下北沢バラックブロックカフェ
開演19:00
前売2500

岬たん
ここにいるよ杉浦
藍色にて光る
阿部桃子​

■7月30日(日)《弾き語り》
浜焼太郎経堂店
『がむしゃらしナイトvol.31』
19時開演
チャージフリー(お通し、ワンドリンク別途)

19時〜星村 美羽
19時半〜石原 裕鵬
20時〜ヤマグチタケシ
20時半〜ここにいるよ杉浦【ド真ん中ズン】
21時〜次郎長

■7月31日(月)
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!夏服!』
開場18:30 開演19:00
前売:¥1,000/当日:¥2,000(+1Drink)

工藤ちゃん
ド真ん中ズン
ナナちゃんリジー
毛皮のさえこ(大阪)
(元)なんちゃらアイドル
キャバレー遊び足りない
Ns.aoi(はちみつブルー)
DJかみやあいの/DJニュータウン
FOOD:夏のきしぱんまつり

■8月2日(水)
新宿JAM
『えま聖誕祭』
START19:15
ADV¥2000 + [D別]

えまんもず
fa-faホホホ友禅
ド真ん中ズン
meril
転換ACT:ハマノリョウ(ダムランド)/スナカワタカヒロ/なお(ふともも自殺)

food:きしぱん&にっしー食堂

■8月4日(金)
武蔵境スタット
『VIVA!! STATTO!!!』
adv ¥1500/door ¥1800
open 18:00/ start 18:30

ド真ん中ズン

■8月11日(金・祝)【弾き語り】
高円寺クラブライナー
『ここにいるよ杉浦弾き語りワンマン』
開場18:30開演19:00
前売2,000当日2,500
wanman


■8月22日(火)
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!下北沢R&R PANIC!』
開場:18:30/開演:19:00
前売:¥2,200/当日:¥2,500(各+1Drink)

花魁少年
工藤ちゃん
赤いくらげ
ド真ん中ズン
MIGMA SHELTER
and more!

■8月31日(木)
渋谷LUSH
『Beat Happening!渋谷でPOPに夏!』
OPEN:18:30/START:19:00
前売:¥2,200/当日:¥2,800(+1Drink)

工藤ちゃん
杉本恵祐(ドキュメンツ)
やってもーたろ!(山形)
GORAKU the function
ド真ん中ズン
and more!

■9月6日(水)【弾き語り】
下北沢モナレコード

小棚木もみじ
ふるかわののこ
かみやあいの
ここにいるよ杉浦

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

岬たんに明日会えるぞ!
わくわく!





人気ブログランキングへ