おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

ドラえもんでのび太が「大人は甘えられる人がいないから大変だね」と言う回がたしかあったと思うのだけれど、僕は子供の頃から大人に甘えていなかった気がする。

どちらかと言えば、僕の方が大人に甘えられていた気がする。

僕は自分で自分の考えを言うのがとても恥ずかしいことだと思っていた子供で、自分が何を思っているかとか何がしたいかを本当に滅多に口にしない子供だった。

僕の親やまわりの大人はそんな僕に対して、とても自己主張が激しかったし、とても依存していたと思う。

だから今になっても甘え方がわからない。
弱音の吐き方がわからない。
みんな言わなくてもわかってるだろ、って思うけど、人の気持ちを言わなくても分かってくれる人なんて滅多にいない。

このブログだけ読んでると、いつも僕は弱音とか愚痴ばっかり吐いているじゃんって思うかもしれないけど、これは何処にも行き場の無い僕の中のもやもやをただ供養しているだけなのであって、なんとなくスッキリすることもあるけど、何も変わらない。

だから詩やロックに強く憧れたんだと思う。

自分の考えていることを言葉にしているから。

たぶん、だから僕は甘え上手がきらいで、甘え下手と仲がいいんだと思う。

甘え上手は甘え下手にうまく甘えやがって本当に頭に来る。

甘え下手は誰に甘えればいいんだろう。

やっぱり音楽や本なのかな。

それしかないかもね。
甘え下手は人に期待するのをやめた方がいい気がします。

いや、違うのかな。

もしかしたら甘え下手は底なしの甘えん坊なのかもしれない。

俺は本当にそうかも。
誰かに心底甘えてみたい。

というか、誰かに俺の気持ちとか辛さをわかってほしい。
まあ、これはきっとどんな人であっても一生無理だろうとは思うけど。
誰かが誰かを100%理解するなんてできっこないと思う。

それでも、分かり合うことはできなくても許し合うことはできるじゃん。

許すことって難しいけどね。
俺はみんなのこと、どっかで許せてどっかで許せないな。
100%許せる人なんているのだろうか。

弱音を吐きたいとか誰かに悩みを相談したいと思って、誰かに会ってみても、結局僕は自分の話ってそんなにできないし、人に会うとなんか元気になってしまうし、元気がない時はない時で黙ってしまうから、やっぱり自分の悩みを相談することができない。

うーん。
みんなそんなもんか?
やっぱり人に期待しすぎ?

みんなそれぞれ自分の中の暗くて深い部分は自分で処理しているのかな。

明日はズンタウンハプニング!です。

ズンとニュータウンとビートハプニング!のコラボイベントね!

タグジョンダがアイドルやります。
曲とてもいい感じです。
タグジョンダのデビューシングルは特典として来場者に無償配布します!

ニュータウンとズンのコラボもあります。

タグジョンダはベース弾くよ。

すごいね。
一日で一人三役。
ズンのドラム、アイドル、ニュータウンのベース。

ご興味がありましたら是非。
タグジョンダはもともとベーシストなのでベースうまいです。
ちゃんとできます。

そんな感じっすね。
今日も元気にいきますか。

えいえいえーーーい!!!

ライブ告知します。

■11月28日(火)
渋谷LUSH
『Beat Happening!ズンタウンハプニング!VOL.2~ズンとタウンとガールズと!~』
OPEN:18:00/START:18:30
前売:¥2,200/当日:¥2,700(各+1Drink)

18:30 Ns.aoi
19:00 工藤ちゃん
19:30 フェッティーズ
19:55 なんちゃらアイドル
20:40 ド真ん中ズン
21:25 ニュータウン
22:05 ラストHappening!
DORrbXVVAAARiJq


■12月3日(日)
四谷アウトブレイク
『かずちゃんのヲタんじょう日'17~KAZ48爆誕!』

川嶋志乃舞
角森隆浩
大島健夫
YDOでんじゃらす弾き語り
工藤ちゃん
FICE
デカシャツ喫茶
岬たん
小棚木もみじ
かみやあいの
けいすけさんのお洋服ズ
工藤ちゃん
ハローサマー・グッドバイ
ド真ん中ズン

■12月8日(金)
新宿JAM
『フジオロックフェス』

■12月17日(日)【弾き語り】
浅草カンピオンエール
『ここで飲むよ杉浦と岬たん vol.2〜浅草Campion Ale編〜』
OPEN12:00/START17:00
チケット代:前売0円/当日0円 ※投げ銭制
※チケット代は0円で、居酒屋の通常利用(2D以上の注文)でライブが見れます。

岬たん
ここにいるよ杉浦
and more

■12月18日(月)【弾き語り】
新宿カールモール

■12月21日(木)【弾き語り】
新宿ロックンロール以外は全部嘘

■12月27日(水)
下北沢ベースメントバー
『Beat Happening!ビーハプ!ROCK MAX!』
OPEN18:30 START19:00
前売2,200 当日2,700

EGGEST
ド真ん中ズン
ニュータウン
古墳シスターズ(香川)
スーパーバック(京都)

■12月28日(木)
下北沢ベースメントバー

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

ロックはやさしいから好きです。






人気ブログランキングへ