おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

冷静に考えて昨日はウイスキーを飲みすぎたと思う。

自戒の念を込めてまとめます。
お財布の中にお金ないです。

昨日は吉祥寺WARPでライブでした。

仕事が終わって帰宅し、少し寝てWARPに行く前に家にあった残り僅かのウイスキーを飲んでビンを空けました。

WARPに着いて、スタート前のハッピーアワーだったのでウイスキーを飲みました。
ハーパーのロックです。

バーカンのお姉さんがやたらにたくさんウイスキーを入れてくれる子で、めちゃくちゃ感謝しました。
きっとあれは新年大出血サービス!

そしてハーパーのロックを終演までに追加で3杯飲みました。

既に5杯。

WARPを早めに失礼して、電車に乗っていたらペパーミントちゃんが新代田クロッシングでおでんを作っているというので遊びに行きました。

新代田クロッシングには僕の好きなアイラ島のウイスキーがいっぱいあるんだ!!!!

到着してまずボウモアをロックで1杯。

僕本当にウイスキーはくいくい入るので、たしか追加でもう一杯。

そんでキルホーマンっていう飲んだことない銘柄があったので試しに一杯。
くそうまかった。

そんで最後の締めにボウモア一杯。

4杯。合計9杯。

ひとり新年会やっちゃってるわ。

おいしいウイスキーには本当に財布の紐がゆるむ・・・

そして新代田からの電車はもうなくて、下北沢まで歩いて行ったんだけど少し迷って終電を逃しました。

そんな時に役立つのがツイッター。

タイムラインをズバババババと見ていたらベースメントバーでバー営業をしているっぽかったんで遊びに行きました!!!

わーい!ありがとう!
愛しのマイベースメントバー!!

「終電を逃しました!!」と高らかに声を上げながら入店した僕をとても暖かく迎えてくれてうれしかったです。
クック店長、こっけくん、高木さんありがとうございます。

個人的にはゴールデンローファーズのみったんさんと初絡みできたことがめちゃくちゃ激アツ事項でした。

そこでブルドッグを飲みました。

んで書初めをしました。




んで店を閉めて飲みに行って僕はレモンサワー1杯だけ飲んで、始発で帰ってきたわけですけど、今ピンピンしているし、そもそも昨日も酔ってないし、たぶん俺ウイスキーを飲んじゃいけない人なんだと思う。

金銭的にヤバイ。

ちょっとだけ反省しました。

これからはウイスキーは1杯だけにしようかなと思います。
マジでめちゃくちゃ飲めるから。

そのウイスキーに最大級の賛辞と最高級の賞賛を送りながら、頬には満面の笑みを浮かべ、ありがたくありがたくありがたーくちびちび飲もうと思う。

それ以降はジンとかラムとかウォッカとかを飲む。

もしくはあまり得意ではないビールを飲み、自分のテンションを上手に下げる。

なんかどんどん酒に強くなっている気がしてこわい。

体調や雰囲気にもよるけど。

昨日はWARPもクロッシングもベースメントバーも楽しかった。

でもこれで俺は新年会終わり!!ってことにした方が良さそうだ。

結局ウイスキー9杯+その他2杯か。
そんなに多くないのかな?

ていうかマジで、ほどよく酔える人がうらやましいな。
昨日は本当にずっと酔わなかったなあ。

もっとお金持ちになろうと思う。
お金持ちになって好きなだけウイスキーを飲みたい。

俺の脳細胞ってこんなことで死んでいるんだろうか。
肝臓にすごいダメージはあるのだろうか。

つまみは新代田クロッシングでナッツを食べただけだったけど、そういう飲み方はあんまり良くないのだろうか。

でもめちゃくちゃ健康だし、リフレッシュもできた。

本当に疲れが取れた。
ウイスキーと友達とのおしゃべりは最高。

めっちゃくちゃ疲れが取れる。

やっぱり好きなだけウイスキーを飲もう。

酒はケチケチ飲むもんじゃないよ。

酔っ払うまで飲みたいなー!!!

ああ楽しかった!

みったんさんごちそうさまでした!!!

ライブ告知します!

■1月7日(日)
浜焼太郎経堂店
19時スタート
完全投げ銭

鮭オーケストラas桂木ヤコブソン
ここにいるよ杉浦(19:40~)
のり(東京ローズ)

■1月8日(月)【弾き語り】
高円寺喜楽
『Kiraku Music HUB vol.29』
open 18:30start 19:00
charge 1,000yen

ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)(19:30~)
ポコンチ斉藤
大河内大祐
安野公祐(サヨナラボーイ)
ボンクラ(マイライトVo.浅野SOLO)

■1月9日(火)
渋谷LUSH
『Beat Happening!HAPPY NEW PANIC!』
OPEN:18:30/START:19:00
前売:¥2,000/当日:¥2,500(各+1Drink)

19:00 かみやあいの
19:20   丸橋みけ
19:50 小林唯(marebito)
20:20 ステレオガール
20:50   かみやあいの
21:00 ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)
21:30 チバタケヒサ
22:05 ニュータウン

■1月26日(金)
下北沢BREATH
『Beat Happening!』
OPEN:19:00/START:19:20
前売:¥2,200/当日:¥2,500(各+1Drink)

花奈ちょこれいと
大越なつこ(ex軍艦オクトパス)
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■1月28日(日)
高円寺クラブライナー

やってもーたろ!(山形)
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■2月14日(水)
高円寺クラブライナー
『チョコレートボーイズ』

■2月20日(火)
高円寺クラブライナー
『ここにいるよチバと杉浦Vol.6』

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。





人気ブログランキングへ