おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

朝です。

段々と新年あけましておめでとうの空気も町から消え、粉末の緑茶は粒が細かすぎて湯呑みに入る前にファサーっと空中に飛散し、僕の右手の小指は昨日仕事で痛めて青黒く腫れている。

街には人が溢れ、鳥たちは空に歌い、花は風にそよぐ。

今日は僕は中野でカラオケイベントだ。

シンプルな話だけど、僕と山下ゆうきくんと岬たんとカラオケがしたい!!っていうかわいいお友達のみんなみんなみんな、誰でもいいから扉を開きにおいで。

俺はエレカシ、グループ魂、小沢健二、スピッツ、サザンオールスターズくらいしかレパートリーがなくて、結構ビビってる。

タンバリンを叩きたい。
あと合いの手を入れたい。

そんな感じです。

山はそびえ、海は広がり空と混ざる。

お煎餅が食べたい。

雷鳴轟き、大地が唸り、森が叫び出す。

僕と山下くんと岬たんって組み合わせは、なんか今からでもドラクエの旅に行けそうだなって思った。

山下くんが戦士で俺が武闘家で、岬たんは育ちがいいけど好奇心旺盛で、家を飛び出した一人娘の魔法使いって感じがする。

山下くんは火炎ぎりをして、俺はせいけんづきをして、岬たんがメラを唱えるとか、想像するにかわいすぎて、なにこれめっちゃかわいい。

中野にスライム出て来い!!

勇者ご一行様参上!!!

岬たんは普段強気で勝気で元気だけど、最大HPが低いから、すぐに死にそうになっちゃうの。
んでちょっと弱気になっちゃうの!!

かわいい!!!!!!

俺が仁王立ちで敵の攻撃を受けきっている間に、山下くんがやくそうで岬たんを回復させてあげてほしい!!

すごい!!

なんかいい!!!

そしてレベルを上げていく3人。

そこに一つの試練が・・・

ある日、山下くんがレベルアップの拍子にメラミを覚えてしまう。

メラミはメラより強い呪文。

岬たんは甘やかされて育ったから気分屋で、たまに戦闘中にやる気がなかったり、サボったりしてたものだから、いつも経験値が山下くんに多めに与えられていたんだ・・・

岬たんは魔法使いとしての自分の存在意義について悩んでしまう。

冒険を続けたいという気持ちにも陰りが見え始める。

そんな岬たんの気持ちに山下くんも当然気付き、メラミを唱えるのをためらうようになる。

パーティー全体に漂うぎくしゃくした空気。

俺は武闘家で魔法は使えないから一生懸命せいけんづきする日々。

重苦しい空気のまま冒険を続ける3人。

少しずつ会話も減っていく。

そんなある日、洞窟の中で3人は迷ってしまう。

食糧も少なくなり、陽も落ち始めたようで一層あたりが暗くなった、その時にモンスター達に突然背後から襲われる。

山下くんがとっさに岬たんをかばうが、彼は頭部に重たい棍棒の一撃を食らってしまう。

つうこんのいちげき!!

前のめりにゆっくりと地面に倒れる山下くん。

岬たんは恐怖に怯え、声も出ない。

今までの冒険では山下くんが常に先頭に立ってリードをしてくれたから、こんな状況になったことはなかった。

俺はせいけんづきをしている。

岬たんが山下くんのもとに駆け寄り、自分の膝の上に山下くんの頭を乗せる。

山下くんが苦しそうに「あとは頼んだ、岬たん・・・」と言って、岬たんの心から弱い気持ちが吹っ飛んで、岬たんが放ったメラはメラゾーマ(メラミより強い)になって、魔物たちを丸焦げにして、「やったー!!岬たん超つええじゃん!!メラゾーマ覚えたとかやべえ!!神かよ!!やっぱ魔法使いは岬たんしかいないよー!!」みたいな感じでワイワイして、魔物が落とした宝箱見つけてアイテムで洞窟から出れてめでたしってのを、もっとちゃんと書きたかったけど、仕事行ってきます。

ライブ告知します。

■1月13日(土)
Music bar BESPA(中野)
『Beat Happening!中野カラオケPANIC!』
開場&開演:20:00/終演:22:00予定。
前売¥1,000+1Drink

山下ゆうき(exわがままカレッジ)
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)
岬たん
and more!

【イベント趣旨】
バンドマンもSSWもアイドルも。みんなカラオケが好きなんだ!
カラオケが最高に映えるホストを迎えての15人限定カラオケ企画!

■1月26日(金)
下北沢BREATH
『Beat Happening!』
OPEN:19:00/START:19:20
前売:¥2,200/当日:¥2,500(各+1Drink)

花奈ちょこれいと
大越なつこ(ex軍艦オクトパス)
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■1月28日(日)
高円寺クラブライナー

やってもーたろ!(山形)
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■2月14日(水)
高円寺クラブライナー
『チョコレートボーイズ』

■2月20日(火)
高円寺クラブライナー
『ここにいるよチバと杉浦Vol.6』

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

《1月の目標》
■新曲を作る
□通販専用ページを作る
□本を2冊以上読む

今日あそびにきて!





人気ブログランキングへ