おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日はなかなかに心寒き一日であった。

別に誰のせいという訳ではなくて、物思いに耽るなどしていた。

たぶん僕は「僕はこの人に一番愛されているなあ」というのを感じずに死んでいくんだと思う。

それは何故かと言うと僕が誰かを一番に愛するということが出来ていないからで、僕の方にも大きくその原因があると思う。

人を愛するということの難しさよ。

誰かに一番愛されたいなんて、誰かを一番に愛せない人には理屈の通らない話しだと思う。

小棚木もみじちゃんの『メリミー』という歌。

一番いいところは「この先はわからない 一生ずっとわからない でも好きよ好きよ好きよ好きよ 一番よ」の「一番よ」のところなのであって、やっぱり女の子は絶対に自分を一番に愛してくれる男性を見つけることが一番の幸せだと思うし、俺は男として、一人の人を一番に愛せる人は本当に頭が上がらないくらいかっこいいなと思う。

僕は自分で言うのも超なんなんだけど、なかなか愛に溢れた男で(自分で言うのなんなん)、ふとこないだ365日24時間1人の身体じゃ俺の愛は到底収まらないと思った。

すごくかっこいいけど、なんというかすごく情けない。

いや、マジで愛ってなんなん。

俺は男への愛もすごいし、なんかもう犬とかも超愛しているし、木々も風も愛しているし、なんだかすべてが大切で甲乙つけがたし。

そんな感じで昨日はハイパーブルーであった。

俺は愛ってやっぱりギブ&テイクだと思っているから、与えた分だけくらいは欲しい。

けどたぶん俺は欲張りだから、いつも与えた分以上に欲しがっていると思う。

じゃあ、俺はいったいなんなのか。
ただの愛に飢えた「愛飢え男(あいうえお)」なのか。

ちょっと待って不安になることないですか生きていて。

誰かの一番になりたいだなんて思うことが間違いなのですか。

誰かに愛されたいって思ってはいけないのでしょうか。

愛は順位じゃないし、大小も関係ないし、っていうのはわかっているけど、なんかその『一番』っていう言葉の力の強さに昨日は打ちひしがれていましたね。

俺は誰を一番に愛し、誰に一番愛されるのかなんて、いや、実にこれは難しい問題ですよ。

俺の一生のテーマになり得る気がします。

俺はたぶん根無し草のようにふわふわと愛をばら撒いて、結局帰る家がなくなってひとりでさびしく枯れていくんだと思う。

どうしよう!!!!!!

どこから人生やり直せばいい?

今からやり直すのか。

誰かを一番に愛し、その人に一番に愛されるってのを人生で味わってみたい。

もしかしたらそれが一番幸せなのかも。

今の俺にはムリな話だ。

そんなことを考えながら昨日は真っ暗の中ベッドに横になって、ただ眠くなるのを待っていた。

ライブ告知します。

■1月26日(金)
下北沢BREATH
『Beat Happening!下北沢にて泳ぐ歌達。』
OPEN:19:00/START:19:20
前売:¥2,200/当日:¥2,500(各+1Drink)

神楽サティ
花奈ちょこれいと
高林(THEズズザザズ)
大越なつこ(ex軍艦オクトパス)
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■1月28日(日・昼)
浅草カンピオンエール
『英国の伝統的な料理を食べながら楽しめる音楽イベント』
14:00~17:00
チャージ未定

ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)
安野公祐(サヨナラボーイ)
やってもーたろ!(山形)
and more!

■1月28日(日・夜)
高円寺クラブライナー

やってもーたろ!(山形)
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■2月1日(木)
六本木VARIT
『anywhere, anymore』
OPEN 18:30 / START 19:00
adv.2000yen / door.2500yen(+1drink)

Hasta La Vista Babies
オモイデショケイ
Meril
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■2月6日(火)
吉祥寺WARP

■2月7日(水)
大宮ヒソミネ
『Hisomine 冬フェス vol.2』
OP 17:00 / ST 17:30
前売2,000円 / 当日2,500円

ホノボラン
小泉さんのとなり
岩谷元気
JETリンダ
グッナイ小形
ここにいるよ杉浦
工藤ちゃん
John

■2月14日(水)
高円寺クラブライナー
『チョコレートボーイズ』

■2月20日(火)
高円寺クラブライナー
『ここにいるよチバと杉浦Vol.6~バレンタインデー大反省会SP~』

オールオーケー・ハイヅカ
ライリィライリー
フジオユウト
TEENAGE AFTERPARTY
チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦

■2月28日(水)
下北沢THREE
『Kira Kira』
20:00~

サヨナラボーイ
lilac
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)

■3月27日(火)
高円寺クラブライナー

■4月8日(日)
下北沢レインボー倉庫

【ライブ予約はこちらまで! taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

《1月の目標》
■新曲を作る
□通販専用ページを作る
□本を2冊以上読む

やさしくなりたいねえ。





人気ブログランキングへ