おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

おはよー世界。

昨日は吉祥寺WARPでとっても若いバンドと一緒になって、結構ライブもよくて、いえーいってなってたけどめちゃくちゃ酒癖悪い奴がいてマジでめんどくさかったから、やっぱ酒癖悪い奴は酒を飲みすぎちゃいけないなと思いました。

まだ若いからしかたないが!!

結局「まあ、まだこの人若いからなあ」って周りに思われるのってダサいことだと思うし、せっかくいい音楽やってても酒癖の悪さによって魅力が霞んでしまったらもったいないなと思いました。

酔うときはみんなが楽しくなるように酔わなきゃ。

そいつとは仲良くなれたからいいんだけど、仲良くなれたからこそ非常にイライラしたな。
イライラしたけど場の空気を壊さないために結局気を遣うのは酔ってない方だし、俺も軽めに殴ったりしたけど、なんかその軽めに殴るっていう気遣いにも自分で情けなくて腹が立つ。

酒に酔ってる奴に何言っても無駄なんだよな。
たぶん次の日忘れてるし。

でも俺そういう奴にもちゃんと話をしちゃうんだよな。
結構疲れるくらいの熱さで。

でも言われた本人は次の日ケロッと忘れてるから、じゃあ俺のあの一生懸命話した時間はなんだったの?って大概なっちゃう。

酒癖悪い人はそれだけで損している気がする。

自分で気付いてほしいよう。

酒癖の話は終わり。

あと世の中には本当にいろんなことを周りのせいにして自分の不幸を嘆く人がいるけど、俺が思うに今の境遇ってのはこれまでの自分の選択の結果だからな。

いつまでも周りのせいにしてたら、ずっと不幸なままだぞ。

マジでそれに気付けよ。
周りがあなたを不幸にしているんじゃなくて、あなたから勝手に不幸になってるんだからね。

しかも周りはあなたが幸せになるための手を差し伸べてくれているのに、それにあなたは気づかない。
そのうち、周りから誰もいなくなるよ。

それでもあなたはそれさえにも気付かない。
なぜなら本当のことがずっと見えていないから。

頼むから自分を認めてくれる友達だけじゃなくて、自分を本気で怒ってくれる友達を探してくれ。

俺は今まで自分を怒ってくれた友達みんなに本当に感謝しています。
もちろんやさしいだけの友達も本当に好き。感謝している。

っていうメッセージ、届いたらいいな。
でもずっとずっと届かないんだろ。

自分で気付かなきゃダメなんだよ。
自分で気付かないうちは誰に何を言われても気付かないんだよ。
誰かの言葉をきっかけに自分で気付いてくれることを願います。

しあわせになってほしいので。

ライブ告知します。

■5月27日(日)
西荻窪iitoco
『ここで飲むよ杉浦と岬たんVol.4』
OPEN13:00 START13:30
入場無料(ワンオーダー制)
※演者ごとに任意で投げ銭

13:30~14:00 高野絵舞(ダムランド)
14:10~14:40 斉藤めい
14:50~15:20 ペパーミント
15:30~16:00 岬たん
16:10~16:40 ここにいるよ杉浦
Da1SPthU8AE7f8C


■6月13日(水)
高円寺クラブライナー
『ここにいるよチバと杉浦Vol.8』
OPEN18:30 START19:00
前売¥2000 当日¥2500(+1Drink)

かたがたゆい
はしもとりお
キャンディキャンディ
クチバシズム(水戸)
チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦

■6月22日(金)
下北沢BREATH
『バルブレ』
Open 18:30 Start 19:00
Charge ¥3500(2D付、軽食付)

■6月25日(月)
大宮ヒソミネ
『弾物語』
OP 16:30 / ST 16:50
前売¥2,000/当日¥2,500(別途1D+500円)

さいとーゆきほ
長松楓揮
瑞穂

神楽サティ
杉谷遥果
太田ひな
ここにいるよ杉浦
キタヅメマサシゲ
菅野創一朗

■6月28日(木)
吉祥寺WARP

■7月6日(金)
吉祥寺曼荼羅
川口純平さん企画
『おさまらない』
OP 19:00 / ST 19:30
前売¥2,500/当日¥2,800(+1D)

ここにいるよ杉浦 19:30~20:00
富岡拓弥 20:10~20:40
ポジティブ米 20:50~21:20
川口純平 21:30~22:00

【ライブ予約はこちらまで!(★を@に変えてください) taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

もっともっと自分を見つめよう。
頼むから。
自分をもっと外に放り出して遠くから見てみ。





人気ブログランキングへ