おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日は沖くんと生まれて初めて合コンをした。

さすが沖くん。
俺が頼めばどんなことでもしてくれるのだ。

そう、それが例えば「人生で1回くらいは合コンしてみたいからセッティングしてくれ」という無茶な願いであってもね。

俺はこの時間にブログを書いていることからもわかる通り、運悪く今日仕事になってしまったので、後半はみんなの雰囲気を良くするとかどうでもよくなり、とりあえず下ネタをたくさん言ってみた。

ていうか糞面白かったんだけど、沖くんの割にはマジで意外とちゃんとした合コンになってて、くそブチ上がった。

「これこれ!!この感じぃぃいいい!!!!」みたいなドキドキが結構あった。

なんか全然うまく会話がまわらない感じね。

あと沖くんが連れてきたもう一人の男性メンバーが高身長のモデルみたいな人でそれもブチ上がった!!!

なんかすごいクラシックスタイルな合コンをしたのだ!!!!
ありがとう沖くん!!!!!!!!!!!!

すごいよ!!!!!!!!!!!!

沖くんがまさかこんなことできるなんて思ってもなかった。

ちなみに大体の人が想像付くように、ほとんどの時間、俺と沖くんが二人でいちゃいちゃしてて、俺が沖くんとの馴れ初めとかをみんなに話して、沖くんがどんなに家族思いでやさしいかを力説していた。

そして、合コンをしてみて思ったが、俺は初対面の女性ともかなり話せる。
日頃の訓練の成果である。

合コンとしては最高なことに、今回は女性メンバーがまったく音楽をやってない人で、そういう人とは関わりが希薄なため不安だったが、なんとなく適当に笑ってればどうにかなることがわかった。

なんとなく適当に、心を込めて笑うことが大切である。

あと、とりあえずお笑いは抑えた方がいいと思った。

4000頭身ってなんなんだ。

そういうみんなが盛り上がる話についていけないと痛い。

そうなると沖くんと話すしかない。

沖くんはいつでも僕と話したがってくれるので。

かわいいやつなのだ。

おっきーが一番かわいかったお。

あと男性諸君はわかると思うが、女性に歯科衛生士さんがいて、マジでブチ上がった。

歯科衛生士と聴いた途端に「最高だね!」と叫んだ。

でもわかるよね。
歯科衛生士ってくそ強くない?

大富豪で言ったらAくらいの強さあるよね。

ちなみに植木屋は10くらいだったと思う。

ぜんぜん、その話は食いつかれなかったな。

やはりバンドをやっているのをもっとちゃんと知っている人に「実は植木屋なんです」というのと、合コンのようなフラットに0からイメージを構築していく場では違うようである。

でも、マジであれは合コンだったなあ。

あの微妙な感じがずっと続く感じ合コンだよ。

大半は俺が微妙にしたけどな。

だって沖くんと話すのが一番楽しいんだもん。

沖くんもちゃんとしっかりいつも通り全力でボケてくれたし。

もともと沖くんを知っていた女性幹事に「沖くんがふたりいるみたい」って言われてうれしかった。

俺はそれを誉め言葉と受けとった。

ていうか今日が仕事になった時点で、ちょっと俺は楽しむシフトに完全に切り替えちゃったのだ。

結果として俺は合コンが苦手である。

あと俺最年長だった。

でも年齢はやっぱあんま関係ないなと思った。

昨日はメンバーが実に合コンぽくてよかったと思う。

ライブ告知します。

■9月16日(日)
浜焼太郎経堂店

■9月22日(土)
東新宿LOVE TKO
DkzzDqHVAAErDN0

DkzzEBSUcAEnw8i


■9月29日(土)
下北沢レインボー倉庫3

■9月30日(日)
YOYOGI Seesaw Fes 2018
DkzzEbLUUAASo04


【ライブ予約はこちらまで!(★を@に変えてください) taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

病み上がりだったのもやる気がいまいち出なかった理由のひとつである。





人気ブログランキングへ