おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日は朝日駿さんのライブを見に行った。

朝日駿さんは茨城県日立市在住の元スーパーアイラブユーのリードギターだ(時期によってパート変動あったけど)。

僕は朝日駿さんのエレキギターがめちゃくちゃ好きで、スーパーアイラブユーを脱退するって聞いた時は「おいおい、何がどうなっちまってるんだ!?この街にはもう朝日は輝かないってのか!?(朝日だけに)」って思った。

でも昨日弾き語りを見て、疑念が一気に飛んだなー。

駿さんキラキラしてた!!!

マジでキッラキッラしてた!!!!

うるさいくらいキッラキッラしてた!!!

めちゃくちゃ若返っているように見えた!!!
楽しそうで一生懸命で真面目で!!!!!

わお!!!って思いましたね。

これがあの駿さんかい!!!って。

駿さんってスーパーアイラブユーでは結構スカしているキャラだったんすよ。

かっこいいギター弾いて、わざとMCでスベって(わざとじゃない時もあった)、出番終わってステージ降りてきたらめちゃくちゃ面白い変態さんっていうキャラだったんですけど、昨日はそんな駿さんの面影はなく(少しスベリそうだったけど)、なんだか僕は感動したのでした。

やはり、人は自分が若返る生き方をしなければならんね。

駿さんが年下に見えたもん。
決して馬鹿にしているわけではないよ、歌もギターも声もいいし。

ただ、あのキラキラは20代前半のキラキラだったと思う。

初々しいっていう表現が似合う。
すごい大ベテランなのに。

駿さんの出番が終わってすぐに客席から「性格の良さが伝わってくる(ライブだった)」って声が聞こえて衝撃だった。

スーパーアイラブユーの時はあんなにゲスキャラを押し通していたのに!
人はそんなに変われるんだね!!!

人の印象なんて、そんなものなんだね!!!

でも本当に俺に足りない部分がたくさんあるライブでしたね。

駿さんすごいっす。
さすが朝日っす。

明日にきらめいてました。

あ!偶然、工藤ちゃんのライブも見れました。
カホンのアヤスミちゃんとのユニットでしたが、とてもよかったです。

ライブ告知します。

■9月29日(土)
下北沢レインボー倉庫3
『FLYING CHICKEN vol.3』
開場11:30 開演12:00
入場料1500円+2drink

ここにいるよ杉浦(12:00~)
YDOでんじゃらす弾き語り
高橋ルミ子
千夏
CATCH ME YESTERDAY
飯田カヅキ×判治宏隆
かみやあいの
2235
リツコとヨシコとソースケ山
こうのまり(つしまみれ)

■9月30日(日)
YOYOGI Seesaw Fes 2018

GATEWAY STUDIO 2st 13:25~
DkzzEbLUUAASo04


■10月10日(水)
高円寺クラブライナー

■11月3日(土)
新松戸FIREBIRD
『SOUND GARAGEいけだ』

ここにいるよ杉浦(16:30~)
ブルーグラス☆ポリス
YOSHIO
シュウジゲンノウズ
ダイヤ・ピアノ・サンタ
ポップコーンズ
Odile
無限放送

【ライブ予約はこちらまで!(★を@に変えてください) taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

人のライブを見に行くと本当に勉強になるなー。





人気ブログランキングへ