おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

最近は自分が楽しく生活をしていくための方法を探ろうとしている。

そして思い立ったことをなんでもしてみている。

これがかなり順調で、本当に最高に気分がいい。

僕が思う、生活が楽しくなる方法を箇条書きします。

・友達に会う
これはマジで楽しくなります。
超おすすめ。おすすめ度がバリ高い。
正直友達に会うよりすばらしいことってないんじゃないかなと思う。
でもその為には、まず素敵な友達をつくる必要がありますね。
まずは自分自身を磨き、街に繰り出しましょう。

・お金をつかう
これは最近実践しています。
麻薬みたいにやみつきになります。
衝動買いしちゃう人とかカードで破産する人とか最高に人生楽しいんだろうなって思う。
とにかく金をつかうってのはシンプルにすっきりしますね。
ぞくぞくします。

・食べたいものを食べる
スーパーに行って食べたいものをカゴに入れましょう。
くっそハッピーだから。
お肉とかおせんべいとか、その瞬間に食べたくなったものをカゴに入れていいよ!!
そしてそれを食べましょう。
生きることすなわち食べることと見たり。
必ず体の内側からバイタリティが漲るはずです。

・すべてをやめて眠る
これもくっそ大事ですね。
もう無理な日は何をやっても無理です。
その日は寝て明日に懸けましょう。
大丈夫です。
あなたがあなたの決めたことをどれだけサボっても世界は必ず回り続けます。
眠るの本当に大事です。

・オナニーをする
マジで馬鹿にしちゃいけないらしいよ。
本当に憂鬱な気持ちとぐっばいできます。
はずかしいことじゃないのでたくさんしましょう。
あと、事後は自然と眠くなります。
オナニー→睡眠のコンボは、あなたをきっと豊かで快適な生活へと導くでしょう。

・コーヒーを飲む
とりあえずカフェインを摂れ。
俺が最近始めようと思っているのは朝コーヒー。
俺の場合はコーヒーを飲むと世界がスローモーションに見えるくらい覚醒し、不思議なハイテンションになります。
コーヒーいいです、バキバキにキマります。

・オシャレをしよう
最近俺ネックレスをしているのね。
あとブーツを買ったのね。
バリおしゃれじゃない?
おしゃれをして街に繰り出しましょう。
新しい靴を買いましょう。
本当に街に出るのが楽しくなるから。
マジで気分が盛り上がります。
とりあえず服や靴は高いのを買うと気分が最高に盛り上がります。

・働け
労働って意外とすっきりします。
社会に自分が必要だと思えるので。
歯車なんて馬鹿にしちゃいけない。
自分が社会の歯車として回されているなんて思わず、俺が回している社会があるんだと思おう。
小さい社会でもあなたを必要としている人はいます。
僕はけっこう仕事が好き系バンドマンですね。

・コーラを冷蔵庫に入れておけ
俺はまだこれ試してないけど、コーラによって救える気持ちってあるかもなって思いました。
水しか飲むものがないと惨めな気持ちになります。
僕は水ばかり飲んでいますが。

・相棒をつくれ
僕の相棒はギターとバイクです。
ほら、なんか超かっこいいでしょ。
相棒に囲まれる生活まじ最高です。
相棒はあなたを裏切りません。
一緒に悪いことをしましょう。

・好きな人に好きだと言おう
とりあえず好きだと思ったら好きだと言いましょう。
変にもったいぶったり、真面目ぶったり、神妙な面持ちになる必要はありません。
それは逆効果です。
好きだと思った時にさらっと好きだと言えば、悪い関係になることはないはず。
男も女も好きな人だらけになると楽しいですよ。
好きにもいろいろな好きがありますけど、深く考えず全部一緒くたにしちゃお。
めちゃくちゃ好きな人にはめちゃくちゃ好きだってことを伝えれば全く問題ないはずです。
たぶん。
しかも好きだっていう気持ちを相手に伝えていると、こっちも超楽です。
話がはやいから。
例えばメシとかも誘いやすいじゃん。
俺は基本オープンマインドを地でいっているので、ノーガードで人とコミュニケーションしていますけど、今のところ大きな問題はないです。
好きな人には好きって言った方がいいと思いますね。
とか言って僕は言えない時ももちろんあるんですけど、そういうのも楽しいです。
もうなんか愛って伝わるやん。
こないだ、こっけくんのワンマンを台風の日に見に行った時も俺はやっぱこっけくんを好きなんだなあと思いましたね。
それは言葉にはしていないけど伝わる奴だと思うし、言葉だけが大事でもないんだけど、言葉にするのも大事です。
好意を素直に表現しようということです。
本当に人は人の好意によって生かされているからね。
たぶん相手も好意を返してくれるはずです。
たぶん。

・身体を動かせ
こないだ新代田クロッシングのケンチュル店長から聴いたんですが、低気圧の時に気分が落ち込みがちなのは血行が悪くなるからなんだって!(その理由は書くのめんどいから俺に直接聞いて)
すなわち血行をよくすれば気分は上がるということ!!
今すぐ音楽を聴け!!
そして踊れ!!!
自分だけのステップで!!!

・SNSを見ない
SNSはハッタリ、まやかし、嘘偽りの宝庫です。
だまされるな。
誰の人生も輝いちゃいない。
もしくは、あなたと同程度にみんな輝いてる。
嘘じゃない。
嘘じゃないからSNSは辛い時に見るな。
マジで。
大きい石をひっくり返してダンゴムシの動きを見てみろ。
SNSと似た様なものだから。

・髪の毛を切れ
髪の毛を切れ。
マジで短いだけで上がるから。
最高だから。
スッキリするから。

・外に出ろ
風と太陽を感じろ。
風がなかったら自転車に乗れ。
透明人間になれます。

・海へ行け
とりあえず海へ行け。
それで話のネタがひとつはできるから。

・革製品を買え
持ち物と一緒に年をとろう。
んで匂いを嗅ごう。
落ち着くから。

・人の話を聞き、人を誉めよう
僕が考えるコミュニケーションの基本です。
人の話を聞き、人を誉めれば100%相手は喜びます。
どんどん新しい情報を話してくれます。
親しくなれます。
人を喜ばせた自分に酔いましょう。
やればできる。
レッツトライ。

くらいかな。
どんどん新しいことを見つけていこうと思っています。
生活を楽しむ方法、絶対にあります。
その場でもがいているのは無駄なので、ガンガン楽しくしちゃいましょう。
結局、金と女かな?
みたいなところあるけど、そんなん当たり前じゃん。
金と女だよね、結局。
現実を直視しつつ、夢を追いかけましょう。

幸あれ。
サチモス。

ライブ告知します。

■10月10日(水)
高円寺クラブライナー
『ここにいるよチバと杉浦Vol.9』
OPEN 18:30 START 19:00
前売2000 当日2500(+1Drink)

小林健太郎(歌の京)
ゲロマミレ
おどる
ファイヤートマト-絆-(アコースティック)
チバタケヒサ
ここにいるよ杉浦

■10月24日(水)
新代田クロッシング

■10月27日(土)
群馬水星

■11月3日(土)
新松戸FIREBIRD
『SOUND GARAGEいけだ』
OPEN 16:00 START 16:30
前売2500 当日3000(+1Drink)

ここにいるよ杉浦(16:30~)
ブルーグラス☆ポリス
YOSHIO
シュウジゲンノウズ
ダイヤ・ピアノ・サンタ
ポップコーンズ
Odile
無限放送
DnOD8IjUYAAEPsj


【ライブ予約はこちらまで!(★を@に変えてください) taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

みんな幸せになれるぜ。
俺が幸せになるから。
んでその方法をレクチャーするわ。
人それぞれだけど共通点はぜったいあるはず。





人気ブログランキングへ