おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日は浅草buttobi楽しかったです。
2周年おめでとうございます。

楽しい場所を作る人は偉い。

以前にわっこさん治療がんばれ企画で、snapの佐古さんと対バンした時に、佐古さんに終演後「君は自分のライブをテンションのピークに持っていっていて偉いと思った。」と言われたことがある。

あんなに騒いでライブをするのに、ライブが終わったら途端に燃え尽きたように静かになって、打ち上げを盛り上げるわけでもない所が偉いと思ってくれたらしい。

俺はそれを聞いてすごい嬉しかった。
そんな風に見てくれる人がいるんだって。

佐古さんは僕を初めてその時に知ってくれたんだけど、これが人の敏感さであり、やさしさだよなと思った。

そういうことをわかってくれて、更にそれをいい所だと口に出して誉めてくれる人がいるんだなって本当に思った。

だってこれまでの僕は悩んでいたから。

あんなに元気いっぱいにライブしてるのに、終わったあとテンションが低くなってていいのかな?って。

みんなステージ上と全然空気が違う俺に戸惑ったりしないだろうかって。

でもその言葉を聴いてから安心したんだ。

ライブに全力を注いでいいんだって。

昨日も本当にそうだった。

仕事帰りで休む暇もなく、めちゃくちゃ疲れた状態でめちゃくちゃ疲れるライブをして、めちゃくちゃ疲れてた。

本当に歩く元気もしゃべる元気もあまりなかった。

でも、それでいいんだなあって佐古さんのおかげで思えてます。

マジで感謝。

だから昨日はお酒を飲むことを途中からやめて、かみやあいのちゃんがバイトしているQuluQuluって喫茶店でチャイラテとコーヒーを飲みながら読書をしていた。

その前にビールをおごってくれた方本当にありがとうございます。

ライブ後に誰とも話したくない気分になるのはいいことなんだなって思えて本当によかった。

そりゃ俺のライブは本当に疲れるもん。
ずっと全力ダッシュしているみたいなもんだし。

もう全部後ろに置いてってるから。

ギターも声も自分も客も。

その後に誰ともしゃべれないくらい疲れるのは当たり前だし、しゃべらなくていいんだよな。

しゃべりかけてくれる人はいたし。
とてもうれしかった。ありがとう。

本当にうれしいよ。

しゃべりたくないって言っても、しゃべりかけられるのはうれしいよ。

ただ、みんなで飲んでわいわいみたいなのはできないよってだけで。

楽しんでないように見えるかもしんないけど、それが僕の楽しみ方なんだよ。

僕はどんどん頑固になろうと思う。

俺は俺がうまいと思ってる最高のラーメンを出す、お前らは黙って食え、そんだけみたいな。

人に気なんて遣ってたまるか。
みんな俺に気を遣え。

毎日毎日ご苦労さまだよ。

自分をね、よしよししてあげたい。

俺が柴犬だったらめちゃくちゃ撫でてる。

ちょっと最近の疲労のたまり具合がやばいです。

というか寝たいですね。

マジで。

ライブ告知します。

■10月24日(水)
新代田クロッシング
『Kanpai!!C.A.M.P.』
OPEN 18:30 START 19:00
CHARGE1500円(2Drink込)

ルック松下
ここにいるよ杉浦(ド真ん中ズン)
Re:clover
菅原一波

■10月27日(土)
前橋水星
OPEN 20:00 START 20:30
チャージ500円+オーダー(投げ銭)

サワダヒロアキ
ここにいるよ杉浦
小此木生死

6hHGgo61


■10月30日(火)
西永福JAM
OPEN 18:30 START 19:00
TICKET¥2000+1D

水野ねじ
ここにいるよ杉浦
and more

■11月3日(土)
新松戸FIREBIRD
『SOUND GARAGEいけだ』
OPEN 16:00 START 16:30
前売2500 当日3000(+1Drink)

ここにいるよ杉浦(16:30~)
ブルーグラス☆ポリス
YOSHIO
シュウジゲンノウズ
ダイヤ・ピアノ・サンタ
ポップコーンズ
Odile
無限放送
DnOD8IjUYAAEPsj


■11月11日(日)
新宿マーブル
岬たんpresents.『とってもたのしい合唱祭』
OPEN11:30/START12:00
前売2000円/当日2500円

岬たん
ふるかわののこ(ピアノ伴奏)
かみやあいの(PYON²)
ここにいるよ杉浦
ナナちゃんリジー
やちよゆゆ
ちぇる
チマタボーイズエトセトラ
フジオユウト
山下ゆうき(アイアイマミーズ)
工藤ちゃん(※後半の合唱のみ参加)
and more…
PKy02yLG


■12月20日(木)
高円寺クラブライナー
『ここにいるよチバと杉浦vol.10』

【ライブ予約はこちらまで!(★を@に変えてください) taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。








人気ブログランキングへ