おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

という訳で昨日は2回オナニーした。
「別にもうよくね?」ってなった。
23時くらいだったし、もう俺は自分を縛りたくないのだよ!!!!!

って感じです。

昨日は結構いい調子で1日を過ごせた。
と言っても、したことはカレー作りと年賀状1通書いたのと、あとは音楽を聴いたり寝ていただけだ。
ギターも少し弾いた。






はい、カレーね。
本当においしかった。

イエローカレーは今も食ってる。

ナンプラーの味けっこう好きだ。

カレーはマジでうまい。
そしてやさしい。

昨日ずっとQUEENを聴いてた。
勇気が出てきて部屋の中で一人で踊ってた。

やっぱこれだなあって思った。

ロックは勇気のないやつを部屋の中で一人踊らせなきゃな。

みんな本当にちゃんと音楽やってる?

毎日毎日悶々としているなあ僕は。

昨日もとりあえず家にいて一人で悶々としてようと思ったし。

でもそれでいいと思う。

悶々する悶!って感じだ。

心を門の中に閉じ込めちゃうぞって感じだ悶!!!

あ、今日大晦日じゃん。

今年をまとめるか。

本当に波乱の2018年を。

まず2月に離婚した。

まず、と言うか俺の2018年はそれに尽きますね。

別れがあれば出会いもあると言うが、タグジョンダ良牙との別れは50人分くらいの別れに等しいと思うので、たくさんの人に今年出会って、親交が深くなった人もいれば疎遠になってしまった人もいるが、まだまだ到底追いつきそうにない。

このことについては1日1回は最低考えるので、たぶん一生考えるんだろうなあって思う。

今の生活はとても楽しいし、失う物が何もないってのは時に自分をアウトローたらしめたりするけれど、でも、やっぱ守る物ってのはなくちゃいけないなって思う。

昨日も薬局のレジに並んでいたところ、僕の前には家族連れがいて、こんなことを考えた。

たぶん僕はこの父親とヨーイドン!で殴り合いをして、負けることはないだろうけど、でももし、父親が家族を守るために僕を本気で倒そうとしたら僕は負けるだろうなって。

だって、僕には闘う理由が今、ないもんな。

父親は僕にトドメを刺せるけど、僕は父親にトドメを刺せない。

守る物って、すごく大切だなって思った。

守る物がない人間ってある意味最強だけど、ある意味最弱な気がする。
逆もまた然りだけど。

結局、守る物がなければ何をしても空しさが残るなあってのは2018年の発見。

何をしても結局おもしろくないね、って思った。

俺は今カレー作りが一番たのしい。

あとバンド。

ここ杉&ビッグバンボーイズのメンバーには本当に感謝をしている。

俺にチャンスをくれたと思ってる。

本当にありがとう!!

俺がダントツ最年長だけど(年の差9歳)一番赤ちゃんだと思う。

いい歌をつくりたい。

勇気を与える歌を。

別に売れようとか正直やっぱ思わん。

でもめちゃくちゃにいい歌をつくりたい。

それで結果人気が出たら最高だなって思う。

うん。
来年が勝負だ。

とは言え、僕は今の生活にとても満足している。

もちろん毎日悔しいし、悩むし、つらいけど、これはきっと死ぬまでこのままだと思う。

今年は男の人とも仲良くなれた。

個人的には山下ゆうきくんの「杉浦くんって人見知りだよね。俺は杉浦くんに心開いているけど、杉浦くんは心閉ざしてるよね」って、ちゃんとしっかり言ってくれたことがでかい。

俺は男の人が怖くて、心を開かずにおどおどと接することが、相手にとっても心地いい距離感なのではないかと思っていたけど、そうじゃないってのがようやくわかりました。

30才になって。

だからそれから男の人ともちゃんとしゃべれるようになったと思う。

あ、これまでも平気な人は平気でした。
俺のことを好きだなってわかる人とか。

でもそうじゃない人にもちゃんと少しずつ話せるようになってると思う。

でもやっぱ心の中で「本当に俺なんかと一緒にいて楽しいのかな」って思うことがあるから、少しずつ自分に自信を持ちたい。

お世話になった女の子は挙げるときりがないので割愛する。

ずっと頭がぼんやりしているので、これがハッキリしたらいいなあって思う。

年明けには鼻を手術しようと思っている。

ずっと鼻づまりなんだ。

これを治したらちょっとは頭がスッキリするんじゃないかな。

ライブ告知します。

■12月31日(月)
高円寺クラブライナー

■1月19日(土)
高円寺喜楽

ムスキアルバボリー
宮下大地

■1月23日(水)
野方インターチェンジ
ここにいるよ杉浦&斉藤めいpre.
『いくぞー!1!2!3!めー!~斉藤めいクラウドファンディング応援企画!ダァー!!~』

斉藤めい
ここにいるよ杉浦
and more...

■1月29日(火)
西荻窪月笑う
パンキンpre.

わんぱく清水(京都)
ここにいるよ杉浦

■2月15日(金)八王子papaBeat
『夜が来たら今日を始める』
open18:30 start19:00
Charge¥2000(+1drink)
学生または10代の方 ¥1500(+1drink)
※要学生証/年齢のわかるもの
出演
かたがた ゆい
MILK HEADS
ここ杉&ビッグバンボーイズ
中村啓士
はしもと りお
DrU1S3bU4AEyJSj

【ライブ予約はこちらまで!(★を@に変えてください) taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

来年はいい年になればいいな。
正直今年はぜんぜんいい年じゃなかった。
でもそんなことを去年もいった気がする。
じゃあ来年も悪い年かな。






人気ブログランキングへ