おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

昨日は僕のレテパシーズの古宮さんの家に遊びに行った。
古宮さんはことあるごとに「うちくる?」って言うからかわいい。

古宮さんは今、何回目かの断酒中だ。

僕も古宮さんはあんまりお酒を飲んでない方がいいな。

よくよく考えてみると、僕あんまり人の家に遊びに行くことないな。

古宮さんの家に、一番よく遊びに行ってる気がする。

今まで気にならなかったけど、古宮さんの家にでっかい寅さんの写真があった。

古宮さんの家に行くと、だいたい音楽の話か太宰治の話になるけど、昨日は音楽と「男はつらいよ」の話をした。

かっこいいロックバンドって本当にいないっすねーって話をした。

僕と古宮さんの、その辺の感覚は非常に合うので、だいたい二人とも極論しか話さない。

僕は「ランランランズはかっこいいですよ」って言った。

古宮さんはいつも漫画家と音楽家とか、そういう風に、何かと音楽家を比べることがままあるけど、昨日はお笑い芸人と音楽家の違いについて持論を述べていた。

眠いなあ。

昨日はユキコさんの帰りを待ってたら、結構帰りが遅くなっちゃった。

でもせっかく古宮さん宅に行ったらユキコさんに会いたいもんな。

ユキコさんってマジできれいだと思う。
なんていうか、太宰治がユキコさんの特徴を書いたら本当にその魅力が万人に伝わるだろうなって感じがする。
なんかいいのだ。

昨日は、僕が「どんなに好きな女の子でも、その人のライブが良くないと嫌なんですよね」って言ったところ、ユキコさんが「そういうなんでも音楽に繋げちゃうところ、大志と似てるね」とおっしゃられて、その後の笑顔がマジ最高だった。

あれはもちろん大志(古宮さんの下の名前。ひろしと読む)への愛が85%だが、僕への愛も15%くらいはあったと思う。

とにかくユキコさんは、なんかそういうかわいらしく妖しげな魅力を持った女性なのだ。

古宮さんが「ユキコはずっと俺のこと好きなんだろうなあって思ってたけど、違ったんだよね、別に俺のこと好きじゃなかったみたい」みたいなこと言ってたけど、俺も古宮さんがいなかったら「あれ?ユキコさん、俺のこと好きなんじゃね?」って思うだろうな。

でも俺にはユキコさんは到底満足させられないと思う。

良くてお姉ちゃんと弟みたいな関係だろう。

でもそれは今でも多分そうだと思うから、僕は満足也。

でも俺と古宮さんは、まあよく似てる。

似てないところがほとんどだけど、似てるところは本当に似てる。

昨日、ちょっとだけ恋愛指南を古宮さんにしてもらった。

さすが古宮さんだなと思った。

あの人はああ見えて割とモテる。

やっぱりロックンローラーはモテなきゃ始まらないのだ。

そんな感じでとっても楽しかったのだ。

古宮さんにギターケースをあげるかわりに、僕は湿布をもらった。

本当はお金が欲しかったが、古宮さんは支払いを忘れてるっぽかったので、僕は黙っていた。

でも今になって、こうやってブログに書くくらいなら言えばよかったなって思ってる。

古宮さんはめちゃくちゃかわいい。

昨日も「最近は通販でCDを売るのがお店屋さんごっこみたいで楽しいんだよね」って言ってた。

「お店屋さんごっこ」って言葉を何回も使っていた。

俺もお店屋さんごっこをしようと思った。

話を変えます。

昨日突然決まったのだが、3月8日(金)に新井薬師前のしょぼい喫茶店というお店で片山さゆ里のお手伝いをすることになった。




これだ。
よかったら遊びにきてくれ。

僕史上初の接客業だ。

文化祭以来だ。

もちろん僕は無骨で愛想のない店員を演ずるが、みんなが来てくれたらうきうきしちゃうかもしれない。

さゆゆはマジでかわいい。
一言一言一生懸命しゃべる。

そんなかわいいさゆゆのカレーを食べにおいでって感じだ。

俺は燻製に初挑戦し、スモークチキンを持っていこうかなって思ってる。

今日もみんながしあわせに過ごせますように。

ライブ告知します。

■3月8日(金)※この日はフード提供のみです
新井薬師前しょぼい喫茶店
17:00~22:00営業
『メチャクチャ褒める日』

店員:片山さゆ里
助手:ここにいるよ杉浦

メニュー
片山家のカレー
杉浦家のスモークチキン
D0enhpUUwAc8S-h


■3月10日(日)
浅草Buttobi×ゴールデンタイガー
『西浅草パーリーサクセションvol.2』
17時〜25時
¥2000

岬たん
tasotokyoガールズ
まみくん3歳バンド
夕暮れの動物園
フジオユウト
ケンカオイル
小林唯
かみやあいの
imo magic orchestra
ここにいるよ杉浦
ほりえだいすけ
ヒナノシ
熊代竜太朗
PYON²

DJ
ミサキング
すなぎも
あみちゃん
E-NO
桃栗三年柿八年

D0hgYXgU4AAsCSa


■3月17日(日)
西永福JAM
工藤ちゃん企画
『卒コン』
開場12:00 開演12:30
¥2000+1D

工藤ちゃん feat. 鈴木秋則
工藤ちゃんのピンクローターズ
アサトアキラ
艶街
衿衣
おかありな
岡ちひろ
Gigandect
ゲスバンド
ここにいるよ杉浦
サーティーン
salsa
ジョニー大蔵大臣
スーパーくるみやかわたん(from IRIS MONDE)
チマタボーイズエトセトラ
とつかゆう
Ns..aoi
ナナちゃんリジー
なの小夕子
なんちゃらアイドル
のっぺら
ピヨピヨしてる人
PYON²
ふともも自殺
ふるかわののこ
岬たん
ヤスエでんじゃらすおじさん
安田ボンバー(O.A.)

フード:
きしぱん(からあげなど)
鈍々軒(カレー)

■3月19日(火)
高円寺クラブライナー
古郡翔馬×HARU企画
『バーペガ』

■3月21日(木)
代々木バーバラ
meril企画
『現代音響vol.15』
19:00open19:30start
2000円+1drink代

19:30~20:00 東京恋慕
20:10~20:40 ここ杉&ビッグバンボーイズ
20:50~21:20 小林拓馬
21:30~22:00 シロッコ
22:10~22:40 meril

■5月5日(日)
八王子papaBeat

【ライブ予約はこちらまで!(★を@に変えてください) taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

毎日たのしくなってきたぞ!!





人気ブログランキングへ