おはようございます。
ド真ん中ズンのここにいるよ杉浦です。

いい天気すぎるな。

わしは今、水菜を生でむしゃむしゃ食っています。

水菜だけをひたすら食べている。

別に好きな訳じゃないんですけど、そういう気分だったので。

自分のギターやライブのしかたについて、めちゃくちゃ考える。

いらない力みをもっとなくしたいなあ。

結局、音楽とか格闘技とか話術とか、いろんなことにとって大事なことって、みんな同じなんだと思う。

大切なところで力んで、その他の時はリラックスできてるかどうか。

その力のコントロールのしかたが、うまさってやつだと思うんですがね。

たぶん、こういうことって一生悩むことなので、気長に悩もうと思う。

その時その時の答えを出し続けていくしかない。

最近、ヤイリのちっちゃいギターが本当に弾きやすく、ギブソンのギターが弾きづらくて困ってる。

できればギブソンを弾きたいのだけれど。

弦をライトゲージにしてみようかな。

今はダダリオのカスタムライトなんだけどね。

ヤイリの方は低音も鳴るし、弾きやすいしでベストだけど、ギブソンにはちょっと硬いかも???

低音の鳴りが汚すぎるかもしれない。

わからないけど。

とりあえず弾きづらいってのが最強にやべえって感じなので、なんとか対策を講じた方が良さそうだ。

と、思ってたらもうワンマン前々日。

時間ってむずかしー。

時間の使い方も一生悩むんだろうなー。

って、今ちょっと弦のこと調べたら、カスタムライトの方がライトよりやわらかいんじゃん。

カスタムライトよりやわらかいのエクストラライトしかないじゃん。

でもエクストラライトって、なんか負けた気がするよね???

ギブソンJ-45使ってる人、なんの弦使ってるのかなー。

弾きづらいとライブ中もそっちに集中力奪われちゃってしんどいんだよな。

うむむむー。

悩みながら仕事いこ!

ライブ告知します。

■5月12日(日)
下北沢げによい
★無料ワンマンライブ★
※居酒屋でのライブです。

18:00オープン
19:00~19:45ライブ①
19:45~20:15BARタイム
20:15~21:00ライブ②
D5DAogzU0AAz9K-


■5月25日(土)
阿佐ヶ谷ぺぺスタジオ(酒井少年カフェそば)
『ここで飲むよ杉浦と岬たん vol.6〜阿佐ヶ谷 ペペスタジオ編〜』
開場18:00開演18:30
入場¥0(+D)
※受付は酒井少年カフェです。

岬たん
ここにいるよ杉浦
工藤ちゃん
藤沢純
たかの絵舞
もうぇっぴぃ
D4_8-ZGUcAEEuP-


【ライブ予約はこちらまで!(★を@に変えてください) taguchi_to_ore★live.jp】
※メールに予約するライブの日にち、場所、お名前(ニックネーム可)、予約枚数を明記ください。

今日もがんばりますぞ!!!





人気ブログランキングへ