おはようございます。
ここにいるよ杉浦です。

昨日は「グッゴモーニング,ベトナム」という映画を見ました。

英語学習には映画を見るのがいいよーってのを聴いたので。

結果、ぜんぜん聞き取れなくてマジで悲しくなりました。

まだまだまだまだわかんねえーーー。

英語の字幕を見ながら映画を見れたらいいなあって思ってます。

英語なんて世界でたくさんの人が使ってるくそ簡単言語だと思ってがんばろうっと。

YouTubeで「ハリーポッターの映画を見ながら英語を学ぼう」って動画があって、見たんだけど、ハリーポッターが何を話しているかもわからなかったよ。

ハリーポッター早口すぎるよ。

英語って語尾と次の言葉の先頭をつなげて発音したり、発音されてないように聞こえる単語があったりして本当にむずいなって思う。

そういうのって学生時代の英語で習ってこなかったよね。

今思うと大学の外国語の先生もめちゃゆっくりしゃべってたんだなあって思うよ。

まあ、まだ始めたばかりだと思ってがんばりますか。

コロナが収束したらまた海外いくぞ。

じゃあ、今日も最高に楽しもうね。

ステイホーム、ステイプレイングミュージック。

ライブ告知します。

ライブありません。