おはようございます。
ここにいるよ杉浦です。

いえい。

結局ネットフリックスに入会しました。

英語字幕付の映画などたくさんあるみたいで。

んで、とりあえず子供向けのアニメなどを英語で見たんですけど、くっそ意味わからなさすぎてウケました。

何言ってるかぜんぜんわかんねえ。

し、単語もけっこう難しい単語(というか日本の試験とかでは見慣れない単語)つかってるのね。

やっぱ日本の試験で使う英語と日常会話で使う英語はまったく別物なんだなっていう感じがしますね。

歌をつくりたいという気持ちがふつふつわいている。

ていうのも7月にライブが2本あるんだけど(1本は告知を今日の18時にしますのでお楽しみに)、やっぱこんだけ音楽から離れてたら、今自分が何を思ってるかを歌として形に残したいよね。

今俺は何を思ってる??ってのを歌にしたい。

コロナのこと、人種差別のこと、香港のこと、英語を勉強していること、映画をたくさん見ていること、ゲームをたくさんしていること、ぜんぶ最近自分の中で変わったことばかりだから、今俺は何を思ってるの??ってのがすごい気になるな。

って感じでまあ生きてりゃたぶんいいことあるよね。

あります。

悲しみはずっと続くけどたまーにいいこともあるある大辞典。

うたっておどろんぱ。

ライブ告知します。

■7/15(水)荻窪Doctor's BAR
Main actor is U!! presents
[満タンNIGHT vol.9]
open19:00/start19:30
adv¥1500+D/door¥1800+D
act:
ここにいるよ杉浦
トゥインクループ上野
ホンマチューズデー♡
Pank!n

とろろって世界一うめえ。