おはようございます。
ここにいるよ杉浦です。

最近一日に一回は自分がオワコンなんじゃないか論争が自分の中で巻き起こるな。

「おめえはもうオワコンだ!これからの人生にいいことなんかないぞ!」っていうAと、
「あなたはオワコンじゃないわ!まだまだおもしろいものが創れるわよ!」っていうBと、
「そもそも人間はコンテンツじゃないので、どんだけつまんない人間でも生きてていいよ」っていうCがいる。

もしAの言う通り、自分がオワコンだったとしても、そんなヤツにも唯一残ってる一番おもしろい出来事は死だと思うので死をエンターテインメントにする妄想をしたりする。

ツイッターのアンケート機能で自殺方法を決めたりなどして、もちろん生配信をする。

でも、思うだけでもちろんしない。

めちゃくちゃめんどくさいことになりそうなので。

Bの言う通り、自分がオワコンじゃないとすると、それはそれでしんどい気がする。
でも例えばこのブログを書くように毎日歌が書けたらおもしろそうだなとは思うし、地球上にひとりでも俺の発するコンテンツでハッスルしてくれる人がいれば、それはたしかにオワコンではないと思う。
俺は何もあきらめてはいないのであるから。

Cの考えは楽だなって思う。
そもそも人間は商業的なコンテンツではない。
目を覚ませ。
俺が歌手になれなかったからってなんだ。
君が弁護士になれなかったからってなんだ。

俺の歌を愛する心と君の法や正義を愛する心に違いはないだろー。
そうだろー。

実に不毛な議論なんだけど日に一度は考える。

俺は結局「オワコンだからってなんだ。俺はもう疲れたのでしばらく休ませてほしいお」って思いながら寝てます。

ライブ告知します。

■7月15日(水)
荻窪Doctor's BAR
Main actor is U!! presents
『満タンNIGHT vol.9』
open19:00/start19:30
adv¥1500+D/door¥1800+D

ここにいるよ杉浦(21:30~)
トゥインクループ上野
ホンマチューズデー♡
Pank!n

■7月16日(木)
吉祥寺WARP
きしぱん × 吉祥寺ワープ共同
『Fountain of Fried chicken vol.2』

YUEY
quadrarium
ここにいるよ杉浦(18:30~)
CATCH ME YESTERDAY
where is my mind?

※25名限定ライブ!
※ツイキャスプレミアムにて配信もやります!
EcEiii9UcAE5P5_

EcEiii9UcAIkLrs

EcEiikRU8AEcxcC


今日も足がかゆい